と言うわけで、本日も一日お休みだったので、午前中から冬新番を片っ端から順次チェック中でございます。
今日視聴消化したのは…
「GOSICK」「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!」「フリージング」「ドラゴンクライシス!」「これはゾンビですか?」「レベルE」「魔法少女まどか☆マギカ」の7本。

「GOSICK」は桜庭一樹原作の作品で、原作未見。ちょっと思っていた雰囲気と違ってたけど、中々に魅せてくれる演出が多くて、個人的には好印象。謎解きモノが割と好きなので、まぁ次回以降も当面継続かな。

「お兄ちゃんのこと(以下タイトル長いので略)」はキタエリの想像以上のハジケっぷりに乾杯。酷い変態具合です。今期の変態枠はこれか!OP/EDは中々いい楽曲でございます。CD買っちゃうかも…。本編はまぁアレな感じで、途中離脱する可能性にも含みを…。

「フリージング」設定がイマイチ飲み込めないまま終了。とにかく表現規制(エログロ)の関係で黒画面多すぎw とりあえず2話までは観てみます。

「ドラゴンクライシス!」いい釘宮アニメです。今期釘宮枠はこの作品ですね。とりあえず2話も継続視聴で。まだストーリー的に何も進行してないですし。

「これはゾンビですか?」正直、AT-Xで流れてた番宣でインパクトあったのはコレ。
(あの「あんたもアニメにしてやろうか!」の流れはインパクト大)何せ中の人の実写キャラコス番宣CMだったからねぇ。しかも主題歌もこのヒロインの中の人だし。あれは今期一番の良番宣だと思った。インパクトの勝利ですよ。
本編も面白かったし、確実に継続確定。とりあえずOPのシャフト風味はなんなんだとw 一瞬アニメ制作がシャフトかと疑ったぜ。魔法少女でも、魔砲少女でもなく、魔装少女という新ジャンルか…。

「レベルE」富樫先生原作の作品。すみません…肌に合いませんでしたorz あえなく1話で切りの方向で。

「魔法少女まどか☆マギカ」噂に違わぬ「血溜まりスケッチ」ですよねー。新房昭之監督×シャフト×蒼樹うめ×虚淵玄ときたら、そうなるって…。いや、新房監督は「リリカルなのは無印」の監督もしてましたので、魔砲少女アニメなら作れるのですが…。今回は1話からシャフト節全開な上に、音楽が梶浦さんのお陰で、梶浦節も全開、更に常時暗いイメージが展開され続けてて、どうみても先の展開に明るい兆しゼロ。これ最後は殺し合いバトルか何かになるんだろうか?(半分冗談、半分本気です…)

とまぁザクっと順次消化してますが、個人的に一歩抜きんでた印象があるのは「これはゾンビですか?」かなぁ。中の人の圧倒的インパクトに押されたとも言えるけどw
あとは「魔法少女まどか☆マギカ」どうなるか正直予測不可能な作品だけに、期待度も高め。こんな感じかなぁ。

まだまだ新番は出揃ってないので、とりあえずはこんな感じで。それでは引き続き、消化などに勤しみます…。次のお休みは日曜日の予定。
久々にハトプリ実況しつつ、アニメ消化も進めていきますよー。今月は消化強化月間にございます。