ということで、タイトルにもある通り、最近は完全にプリキュア情報ブログと化しているこのブログですが、一応アニメ関連の総合ブログという体でやってます…一応今でもw

ということで2011年冬新番も続々スタートしておりますが、とりあえず観たのは「Rio-Rainbow Gate-」「カードファイト!! ヴァンガード」「べるぜバブ」の3作品。
「Rio」はおバカなクソアニメという見事なまでの好ポジションを確保。とりあえず視聴継続で。「ヴァンガード」はなんというか、カブトボーグ臭がするというか、流石ブシロード、3流販促アニメを見事なまでに創り上げてきました。ネタで観るには丁度良い作品かなと。多分ニコ動の公式配信で観るのが、一番楽しめる予感。(Rioも同様)
「べるぜバブ」は個人的にはあまり肌に合わず、1話で切りの方向。というか、1話から放送事故起こしてるし…よみうりテレビェ…。
全国ネットの番組で、提供クレジットの送出タイミングミスとか、なんという単純ミス。これはちょっと恥ずかしい。

という感じで徐々に新番を視聴しつつ、まったりと今日の休みを過ごしております。今月は年末年始も終わったので、ちょっとのんびりと休み多めです。2〜3日周期で休みを入れたので、昨年秋新番の消化やら、過去のプリキュアシリーズ(SS以前)の消化やら、一部にはお話ししたオタ部屋(オタグッズ専用倉庫兼・住居を自宅近くに新規借り上げ)確保のための賃貸契約準備やらに使いたいと思います。
特にオタ部屋確保は急務なのですが、いまいちビシッと決まる物件が少ない…。
ネット上で探してますが、いいと思った物件は少し遠かったりするんですよね…今度仲介業者の実店舗に足を運んで、物件選び手伝ってもらおうかな。

さて、来月2月6日にはいよいよ「スイートプリキュア♪」が放送スタートとなりますが、一昨日放送の「ハートキャッチプリキュア!」で遂にスイプリの15秒番宣がきましたよ。勿論毎度の事ながら、ハトプリの予告を15秒削っての放送ですけど…。(予告30秒完全版は公式サイトか後のDVDで見れます)
早くも良い感じ醸し出してますよ。そしてバックで流れている主題歌アレンジのインストが気になります。今までのプリキュアシリーズとは異質な雰囲気のギターサウンドだったので、非常に気になります。

そしてスイプリ放送開始後には、3月19日からの「プリキュアオールスターズDX3」が待ち構えております。
こちらの前売券も一昨日、近所のローソンで限定前売券を確保してきました。今回は大友向けのプレミアム前売券はこないのね…orz 結構期待してたんですけどねー。
今回も現状の計画では、複数回の鑑賞を前提として考えております。最低2回は観に行く予定。とりあえず私の友人ら集めてみんなで観に行くことになりそう。

そして現在佳境の「ハートキャッチプリキュア!」も一昨日でラスト4回となり、一気にアツくなってまいりました。一年間見届けてきた成果が今、結実としようとしている訳で、ラスト3回私も全力で応援して参りたい次第です。
昨年の今頃のブログでは一切プリキュア色が無く、丁度公開直前だった「なのは1st」の話題で持ちきりだったのですが、たった1年弱でこの変貌ぶり。自身でも驚く限りです。
一気にシリーズ全体に傾いていったのがDX2を観に行った4月半ばからですから…実質9ヶ月でこの散財振りということになります。プリキュアシリーズに対する推定累計散財額はザクっと20万は超えてる筈。だって半年前ぐらいで10万突破してましたから…下手したら30万ぐらい突っ込んでるかも。あれからフィギュア方面に一気に手を染めてしまったし…。

とまぁこの一年久々に充実度の高い一年だったなと思いますよ。泣いても笑ってもあと3回、向こうも本気で来るのは解ってますので、こちらも本気でそしてガチで視聴したいと思ってます。
ということで今回ここまで。