ということで、「スイートプリキュア♪」の情報解禁も相次いでおりますが、当然そうなれば「ハートキャッチプリキュア!」の方も、いよいよ終盤戦に突入でございます。
年内最終放送で、まさかここまでのハード展開になるとは、誰が予想したでしょうか。
しかも展開が、王道の少年マンガのノリで、熱い、熱すぎる。正直、今最も熱く男性ウケするような展開をしてる作品は、間違いなくプリキュアなんじゃないかと確信できます。

前回のクリスマス回でのキュアフラワーのチート展開の次は、ラスボスである砂漠の王の超絶なまでの強さ。こんな手に汗握るガチバトルは今時のアニメでは中々拝めません。
こりゃ年々男性ファンが増える訳ですよ…。特に今年は作画面で、原画陣が豪華すぎて、驚かされる事が多いです。

それに加えてのこの熱い展開。これで燃えない訳が無い!
本当に今週この引きは反則です。来週は一週休止で、次回放送は1月9日。この2週間の空白は痛い。ずっと心の中がモヤモヤしますよ。本当にスタッフは憎い演出してくれますよ。今週で地球は壊滅し、舞台は次回、月面にある砂漠の使徒のアジトに移されます。残すところ、あと4回。毎週が怒涛の展開となること間違いなしの本作。絶対最後まで見逃せませんっ。

最後に各キャスト陣のブログなどでも掲載されてましたが、ハトプリ最終話のアフレコが12月24日に都内のスタジオが収録されたようです。
各出演者さんがコメントを自身のブログに寄せてましたが、「最後の最後まで、みんなの心をキャッチして見せる」と意気込んでいるのが印象的でした。
そのぐらいいい最終話が仕上がったとの印象を受けます。TV放送はまだまだこれから佳境ですが、キャストの皆さん1年間本当にお疲れ様でした。
是非、来年春の映画「プリキュアオールスターズDX3」でのアフレコ期待しております。(←早速それかよw)
多分、1月中にDX3のアフレコがあると思われますので…。

さぁとりあえず、次回放送までの間に、ブロッサム分はNHK紅白歌合戦での水樹さんの歌とプリキュアコーナーでのOP披露で補給、マリン分は毎週のスカパー!プロモで補給、サンシャイン分は…うーむ…。
OP分はスカパー!の年越し特番であるアニソン紅白2010で補給かな。

という訳で、明日以降仕事も忙しくなってくるので、多分これが年内最後の書き込みになるかも…。とりあえず皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
それではノシ