ということで、今日は休みを利用して先日言ってた「フレッシュプリキュア!」1話から改めて消化をスタートさせました。
とりあえず本日は1〜9話までと、21話〜26話まで視聴しました。なんでこんな変則的なことになったかというと…。すいません…単純に前半最大の山場を観るのが、どうしても我慢できなくなったからでして。

美味しい所をいきなり頂いてしまいました。本来は正攻法でいくべきだと思うんですが、9話まで観てて、どうしても我慢できず…21話からの前半最大の山場であるイース消滅→パッション登場編を観てしまいました。

こりゃ本編シリーズ中で屈指の名場面と言われている所以もよくよく理解しましたよ。しかしこれ小さなお友達には当時どう映ったのかは少し気になります。
1話からモロに敵幹部として出てきてて、最終的にはプリキュアになるって流れは…。俺的にはここに至るまでのストーリーや熱い展開と、流れに大絶賛な訳ですけど。
ホント完全に侮っておりました。つーか、多分今放送中のどのアニメよりもプリキュアシリーズが熱血してることは確定。ここまで熱い「友情・努力・勝利」と某誌三原則をストレートに表現してる作品は今時無いですよ。
いやホントにラブさんマジ漢前過ぎます。なんで俺去年これスルーしてたのかと、マジで後悔してます。
これをリアルタイムで1年かけて観ることの出来た視聴者は本当に羨ましいです。

とりあえず続きはこれから毎日順次消化予定。とりあえず現状レンタルなどでリリース完了分の確保目処は立ったので、そこまで見て、そっから先はDVDリリースタイミングに合わせて、見ようかと思っております。