ということで公式でも発表されてますが、続々とセカンドランの情報が入ってきておりますので、ここで一度まとめたいと思います。

公開の早い順から
・青森 フォーラム八戸
・福島 フォーラム福島
・静岡 MOVIX清水
・岡山 MOVIX倉敷
以上、全て3月6日公開

・山形 山形ソラリス 4月3日公開
・岩手 フォーラム盛岡 4月10日公開
・栃木 フォーラム那須塩原 5月15日公開

以上がセカンドラン決定済みの劇場です。またセカンドラン決定に伴い、ファーストランの劇場では順次上映打ち切りが決まってきております。
早いところでは2月26日で上映終了となっております。詳しくは各劇場にご確認ください。

また明日18日より一部劇場で、劇場パンフレットの再版がスタートします。こちらも詳しくは各劇場にお問い合わせください。数量も一人2限とかになっている劇場もあるようです。

そして、先般BS2で放送された「MUSIC JAPAN アニソンSP.2完全版」の地上波放送決定しました!
2月28日24:55〜NHK総合でオンエアされます(ただし、山口県のみ別番組)
BS2ではSD画質での放送でしたので、HD画質での地上波放送は今から楽しみです。
これで心置きなく、BS2版の録画を消せますw
まぁ今回の完全版はMC部分とかトーク部分を元の本放送バージョンからほとんどカットしてたので、最終的には「完全版MAX」に期待ってところだったりはするんですけどw

ちなみにMUSIC JAPANの公式blogで今回の裏話がネタバレとして掲載されてますが…。
相変わらず濃いなぁとw

冒頭の水樹さんのオープニングコメントはやっぱり、「なのは」からフェイトでした…何よりBGMが「なのは the MOVIE 1st」のサントラからでしたしなぁ。俺はこれを観てて「うわっ、もう劇場版のサントラ使ってるwww仕事早すぎる」とか思ってましたし。

で、本編ナレに諏訪部を起用した理由がfate繋がりだったとは・・・。本当に石原PDの趣味全開な番組構成に脱帽です。

更に今週放送されたMJ通常放送でも、水樹さんの新曲2曲目(「なのはA's PORTABLE」主題歌の「Silent Bible」)を早速披露とか、MJダンス部のコーナーではバックセットの垂れ幕に「ともだちになりたいんだ!」とかの「なのは」ネタを黒板ネタとして仕込んでたり、本当にNHKの普通の音楽番組なのに、ぶっ飛ばしすぎだろという気配。
ちなみに4月からは日曜の18:30〜に枠移動らしいですが…。大丈夫かよwwwと。

あ、あと紅白大反省会の中のVTRで、キングレコードの三嶋章夫PD(水樹奈々、田村ゆかり、「リリカルなのは」シリーズなどの担当PD)がバッチリ映ってたのに吹いたw地味に堂々と映りすぎでしょと。

とまぁそんな感じですが、もうアニソンSP.3の企画も進行中という事で、出演アーティストの希望募集とかもしてる模様。まぁ個人的にはfripsideとか出て欲しいとは思いますね、まさに今が旬ですし。あとはやっぱり栗林みな実とか、田村ゆかりとか…はぜひ。
というか、アニサマ出演アーティストにどんどん出て貰えばいいと思ったりしますけど、さて。