ということで、昨日は休みだったので、1回目を観に一緒にいった友人Mーポ氏と共に、4回目を見に行ってきました。まぁ今回は来場者特典第2弾確保の為なのですが…。
時間は12:25の回。今回は前日にweb予約で座席確保を行ったので、座席の方は余裕のセンターを確保。

朝はゆったりめに出て、名駅周辺のアニメイト、メロンなどを巡回。
昼飯を挟んで、109名古屋へ。到着が予定より若干遅れたのが災いし、入場が12:27と多少遅れる…。
けど、そんな心配は杞憂でした…。だってシアター前ですごい行列ができてる件。
リピーターポイントカードとポスター配布の処理で、入場口で詰まってましたw

とりあえず俺はポイントカードは既に無いので、なのはさんのポスター貰いました。M氏はフェイトのポスターを貰ってました。
4回目ともなると、流石に流れはもう完璧。でも、泣くところも一緒なのは仕様ですw

何回も同じシーン観てるのに、見る度に泣いちゃうんだよなぁ…。やっぱ後半は泣けるシーンが多すぎて困る。

上映終了後、片方のポスター貰うと、もう片方のポスターも欲しくなるよなぁ的会話をしつつ、109を後にする。もし第3弾特典が来たら、また行っちゃうだろうなぁとは思った…。
ちなみに客入りは大体8割強。平日の昼間でこの客数は入りすぎだろ、なんという訓練された客達だよと。こりゃ109名古屋が箱を小さいのに変更しない訳だと理解する。

その後大須に場所を移して、ゲマなどを巡回。ここでやっとリリカルなのはForce1巻確保。
アニメイトは既に欠品してて無かったものの、ゲマは辛うじて在庫があった。
勿論、ゲマ限定表紙もゲット。ここで水樹奈々の新シングル「Silent Bible」や、まだ買ってなかった娘TYPE、メガミマガジンなどを一気に確保。
とりあえず現地点で欲しいと思ったものは全部押さえられたハズ…。

その後、久屋大通のとらのあなに移動し、ここでは同人関係を物色。細かい買い物をしつつ、ここでも在庫稀少だったなのはForce1巻を確保。ってあれぇ…同じの2冊目だ…。
というのは普通ですw
ここでもとらのあな限定表紙を確保。ああアニメイト版は結局、VividもForceも確保できなかったorz

なのはForceに関しては、バトルメインで、また悲しく辛い展開が待っているということで、こちら非常に今後期待大です。Vividは全く違った視点の作品で、まさに魔砲魔法少女(まほうしょうじょって変換したら最初に魔砲少女が出て吹いた…俺のATOKはどうなってんだw)と言える正統派の内容でこちらも数の子好きにはたまりません。

で、地元に戻り、晩飯後に帰宅。
でこの道中で言ってたのが、あの例の「なのはティッシュ」。とりあえず近場のサークルKとサンクスは数店、店舗巡回したものの、当然の如く未入荷。
やはりここはときめきモールの通販しかない!という結論に達することに…。
買うべきか否かで激論してたんですが、結論は出ず。うーむどうしようかなぁ。4つセットなのが厳しいんですけどねぇ…。せめて1つ単位で買えたら良かったのに。

まぁティッシュの件は追々検討を続けるという事で。
といったことで今日はここまで。