いやはや超ギリですけど、スカパー!HD契約者限定のアイオーデータの録画用NASの優待販売のブツが届きましたよ。ちなみに9月26日深夜に発注して、昨晩届きました。
早速うちの家庭内LANネットワークに接続して録画対応完了です。
とりあえずテストとしてSDサービスのAT-Xの「咲-saki-」を録画して、無事成功したのを確認。
明日の開局に向けて、AT-X HD!、アニマックスHD、キッズステーションHDの各局各番組を適当にチョイスして録画予約完了。

これでどの程度のHD画質なのか確認ができます。明日は残念ながら仕事なので、帰宅後にこれらの録画映像やリアルタイムの番組視聴で、画質などを確認したいと思っています。

まぁどのみち、他サイト様で詳細な画質・音質調査がなされると思われますので、専門的なことは全てそちらにお任せする方向で。

そんな感じで明日の各局開局に向けた準備は全て完了しました。