ということで昨日よりニコニコ動画公式アニメ配信サイト「ニコニコアニメチャンネル」で配信が始まった新作アニメ「おんたま!」を皆さんもうご覧になりましたか?
これが以外に面白い作品ですんで、未見の方は要チェックです。
OPは奥井雅美 feat.May'n、EDは桃井はるこが担当するなど話題抜群なメンツとなっています。
制作スタッフはスーパーバイザーに佐藤順一(ハルフィルムメーカー)、監督に追崎史敏、アニメーション制作は本作が会社設立1本目となるエンカレッジフィルムズが担当しています。
エンカレッジフィルムズは昨年、GONZOを退社した池田東陽PDが成立した新しいアニメ制作会社です。(というかGONZO退社→新会社設立組が多すぎるwwwwやはり泥bu(ry)

原作は吉本興業所属のお笑いコンビ はりけ〜んず前田 登が初の漫画原作に挑戦した作品です。
というかディープな人ほど、この人のこと知ってる人は多いとは思いますが、この人は完全にヲタですw
というか10年ぐらい前からテレ東やスカパーの声優バラエティ番組(たとえばアニマックスでやってた「アキハバラ情報局」)の司会とかかなりこなしてますw
本人も「おねがいマイメロディ」でバク役でレギュラー出演するなど、この業界においてはかなりの知名度のある芸人さんだと思います…。
そんな絵に描いたようなガチアニヲタな前田さんが、俺の思う萌えアニメをテーマに作ったのが本作「おんたま!」です。

まずタイトルがひらがな4文字+記号という、近年の深夜アニメにおける定番テンプレのようなタイトルで吹きます。ただ内容はかなりしっかりとしてて、見応えのある作品に仕上がっています。
なにより次回も観たいと思わせるだけの引きにはなってるので、中々今後面白くなるんじゃないでしょうか。

まだ未見の方はぜひこちらからどうぞ
ニコニコアニメチャンネル内「おんたま!」公式サイト http://anime-ch.nicovideo.jp/ontama/

さて、今年ももうすぐあの季節が近づいてきましたね。とりあえず今年も仕事の都合にあわせる形になるんで、現在2日目に突撃予定です。というか新幹線とかはもう全部押さえたんだけどねw
しかし今年は2日目が東方かぁ…よくわからんので、全般的にはスルー傾向強め。カタログでリストアップするとやっぱ3日目のリスト数が異常wモノの見事に買いたい本の山ときたもんだorz
まぁこれらの本は後日、メロンととらで査収予定なので別に構わない方向で。
まぁ今年はアキバ見物メインで対応するつもり。昨年は雨にやられただけに今年は曇りで一日過ぎることを希望します…。

そしてさらに明日は、というかもう日付変わって今日だけど、ちょっと友人に会いに横浜行ってきます。
1週間の間に横浜と東京を自宅と往復とか、新幹線代半端ないッス_| ̄|○
ざくっと見積もっても交通費だけで5万は軽く飛びますよwまぁ滅多なことじゃないんで、いいんですけどw
クレジットの引き落としとか考えると鬱になってくるw
ここ数ヶ月はほぼ毎月5万ぐらいずつ引き落とされてるからなぁ>モノ買いすぎですw
ここにお盆商戦も絡んで、仕事も糞忙しい時期に突入するだけに体力勝負の一ヶ月となりそうです。

それでは、また次回。