いやはや昨晩にどうやらようやくやっとw公式サイトがオープンしたみたいですよ。
http://www.nanoha.com/

というか劇場版発表からあと2ヶ月で1年になろうとしてるんですが…相変わらず製作委員会は動くの遅いよw

しかもオープンしたと思ったら初回更新の中身が相変わらず薄くて泣いたw
まぁTV3期のStrikerS放映中も大概なもんだったので、もはや期待してないのですが、せめてキャラクター紹介ぐらいはなんとかしてください。
メイン2人のみの紹介でかつ、その紹介すらも主人公のなのはの紹介文がバグってて読めないという有様。
久々にこの言葉を言いたい。「これはひどい」と。

さて製作委員会批判はこの辺にしておいて。
いきなりトップ絵はこの作品のキービジュアルを配しておりますが、魔法少女とは思えない画面で吹きます。これはどこの格闘アニメのキービジュアル?と見間違うような、爆発とバトルシーンですよ。

いやはやキャラもかなりTVシリーズに比べて凛々しく見えていて、かわいいというよりは、かっこいいという表現が適切なビジュアルとなってます。

そして…
今頃ではありますが、今年3月に開催された、東京国際アニメフォア2009の会場限定(アニプレックスブース)で流されていた劇場版予告PVも公開されています。
本来は開催直後に公式配信をさっさと始めて、ユーザーの期待感を煽ればいいのに、なんとまた中途半端なタイミングで公開…。

内容的には各方面で既出ではありますが、序盤は「StrikerS」EDの田村ゆかり「星空のSpica」をBGMに過去のTVシリーズ3作品の映像を交えつつ、作品の雰囲気を紹介。後半では「無印」挿入歌の水樹奈々「Take a shot」をBGMに、今回の劇場版の舞台となるシリーズ第1作のTV版映像や劇場版の新作映像、劇場版の設定画を交えつつ、流れるように進行していきます。途中、田村ゆかり、水樹奈々両名による新録セリフをさらっと流して、最後に2009年公開予定で〆となります。
この映像中でも明らかなように、無印TVシリーズでは出てこなかった「リニス」(CDドラマのみの登場)も登場するようで、ファンには嬉しい限りです。このリニスの登場によって、プレシアやフェイトサイドの話がTVよりも一層掘り下げられることは確実視できるだけに、その辺にも期待です。
ただ、「アリサ」や「すずか」がPVに出てないのが気になる…。TV2期まではどう考えても、重要なキャラクターなんですが…。3期でもCDドラマではしれっといいポジションで登場してましたし。ファンとしても、是非ここはしっかりと押さえて頂きたいですね。

とまぁ、PVはかなり映像的に見応えのあるものになってますし、なにより新作映像部分の作画はかなり頑張ってると思います。あの違和感のあった新デザインも、違和感を覚えにくくなってますし。

とりあえず今日これを見れて、しばらくは生きてく糧を見つけられて、俺としては幸せな限り。早く劇場公開日や公開予定館などを発表して欲しいです。名古屋までなら見に出かけますからw

その辺り、アニプレックスの配給力に期待してます。