新年あけましておめでどうこざいます。旧年中は大したことも書けずすみませんでした。
本年も大したことは書きませんが(書けませんが)、マターリとユル〜っと見て下さると幸いです。
ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ということでついに2009年が始まりました。私はといえば、年越し特番を見ることなく、仕事に疲れ果てて寝てしまっていましたw
起きたら朝5時をすでにまわっていた件…。

一応かなりの番組を録画・録音してたので、今日は一日それらのチェックに追われております。
アニメ・声優、その他関係に絞ってみても、NHK-FMの「アニソン三昧ファイナル」、AT-X「年越しナマ特番Yes,We can!SP」、ニコニコ動画「年越しニコ割」などなどなど・・・。

とりあえずこれら3本は駆け足でチェックしました。
アニソン三昧は相変わらず濃い選曲とゲストラインナップに驚きました。一発目から「ストライクウィッチーズ」OPとか…パンツだから(ryからですよw
NHKの本気をここに見た気がします。古いアニソンから最新曲まで幅広くカバーされてましたので、各世代ともある程度満足できたのではないでしょうか?
完全に実況組を意識した番組構成になってましたが・・・

AT-Xの年越しナマ特番は、AT-X開局以来初の生放送番組ということで気合いが入ってたみたいです。いつもにもまして、セットが豪華だとは思いました。
番組のノリは完全にいつものAT-Xですけど。無駄にテレ東のアナを使ってて驚きました。子会社だから、普通といえば普通なのでしょうがw番組的には、いつもの痛い感じの声優特番でした。

さて2009年も様々な作品に触れつつ、ヲタ道を進んでいく所存です。今年も個人的な当たり作品で出会えることを信じて…。

それでは、2009年もひとつよろしくご贔屓に。