まずはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とw

なにがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!かと申しますと、7月30日発売のメガミマガジン9月号のことでございます。
この号でメガマガは創刊100号目になる記念号なのですが、そのラインナップが素晴らしすぎます。
何が素晴らしいかと言いますと、、、。

「魔法少女リリカルなのは」特集なのですよ。

予告段階だけで…表紙+B2ポスター+ドラマCDの3点コンボですよw
「StrikerS」放送終了から約10か月が経過し、その後の新企画etcの発表も一切なにもない状況で、この破格の扱いw
既に俄然期待度はMAXになります。

もともと「メガマガ」は「なのは」シリーズにべったりではありましたが、放映中の作品を差し置いて、雑誌の表紙どころか新録ドラマCDまで付録で付けるこの扱い。
何か新しい動きがあるのは堅いとみるのが自然ではないでしょうか。巷では「劇場版」だ、「OVA」だ、「TV4期」だと色々噂が絶えない訳ですが、はてさてどういった展開を今後見せるのか気になってまいります。

個人的には雑誌発売時期がコミケ前ですので、そのタイミングでの発表というのも気になるところです。過去、コミケで続編サプライズ発表などがあっただけに今回も気は抜けません。

ドラマCDについては「サウンドステージM3」ということで、こちらも過去の付録CDでの連番となっています。脚本は勿論、原作・脚本の都築真紀が担当。
出演キャストは高町なのは:田村ゆかり、フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々、八神はやて:植田佳奈、高町ヴィヴィオ:水橋かおり、スバル・ナカジマ:斎藤千和、ティアナ・ランスター:中原麻衣、キャロ・ル・ルシエ:高橋美佳子、エリオ・モンディアル:井上麻里奈となっており、機動六課メンバーの中では隊長陣+ステエキというほぼ標準的なメンツです。でも、これは付録CDの中では過去最高の出演者数な気も…。

どちらにせよ、メガマガ9月号はもう買い確定!ですよ。

追記:速報きました。詳しくはこちら