今日は休みだったので、午前中からゲマに買い物。途中、大須アーバンでQMA4をちょびっとプレイ。
とりあえずDVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.1とCD「I SAY YES」(ゼロ使2OP)、「魔法少女マジカルたん!」(もえたんOP)を確保。
できれば「ハルヒの激奏」もほしかったものの、本日フライング販売してないらしいので、断念。

まぁ無駄に散財してますよ。TVアニメシリーズのDVDなんか新品で買ったのはどれぐらいぶりだろうか…
OVAとか、劇場作品とかは時々買ってますけど、TVシリーズは長丁場なんで滅多なことでは買わないんですが…とうとう手を出してしまいましたw

昼飯を食ったのち、帰宅。
帰宅後はDVDのチェックやら番組消化やらをしつつ眠気に襲われる。
で夕方5時頃に布団の上で爆睡。気づいたら夜9時。あわてて晩飯を買いにコンビニへ。
で晩飯食ったのち、色々と作業とかしつつこのblogを書いたりする。

ってな具合で見事なまでにダメダメなヲタ社会人の休日を過ごしております。

なのはのDVDは割と画質的には悪くなかった印象。ただ最近HD制作のアニメをTVで見てるだけに、ちょっと解像度面で不満。幾ら機器側でアプコンしてるとはいえ・・・。
やっぱPS3があるんで、そちらをHDMI接続して高画質アプコンマシンとして稼働させるべきなのかなぁと最近思えてきました。
その為には、まずHDMIセレクターが必須なんですけど…。(TVにHDMI端子は1つしかないですし、トホホ)
PS3のDVDアプコン性能はかなり各方面で評価されてるだけに、きちっと見てみたいという気持ちは多分にあるんですよね。
今度HDMIセレクターの価格調査してきて、買えそうなら買ってみることにします。

ということで次の休みはいつになるかまだ未定なてぃーえーでした。
ではでは。