ということで1ヶ月ぶりのまともな記事はまたしてもスイプリ関連w もはやプリキュア関連以外でブログ書く気が無いと思われている、てぃーえーです。
それ以外のことは大抵ツイッターでテキトーに書き殴ってますので、そちらで基本ご勘弁。

ということで、今年もやってきました!8月よりオンエアの新ED!
そして…なんと今年は「フレッシュプリキュア!」以来2年ぶり2回目となる新OPテーマも登場でございます。

まずは新OPテーマ曲ですが…
「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪〜∞UNLIMITED ver.∞〜」です。曲はそのままアレンジ変更という点はフレプリと同じ気配。
そして新EDテーマ曲は
「♯キボウレインボウ♯」に決定。なお、両曲とも歌手・作詞・作曲など作家の発表はありませんでした。
まぁ妥当に考えれば、くどまゆさんと池田さんだとは思うのですが。

こちらのシングルは9月7日にマーベラスエンターテイメントから発売されます。(CD+DVD盤とCDのみ盤の2種)
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3836&cd=MJSS000009054



スイプリ信者は買うことけってーい!ですw
ちなみにこのCDのアオリ文は「今回もノリノリのPOPなこの曲にのって、プリキュア達がファンの皆さんを裏切らない素敵なダンスを踊ってくれます。」と書かれているので、今回も3DCGによる素敵なダンスEDを魅せてくれるようです。
しかしスイプリでも新OP曲かぁ。やっぱり噂通り、キュアビート誕生編を経た3クール目から大きく話が転換していくのかな。

キュアビート登場まであと2週間!7月10日放送分でビート誕生となりますので、パターンからすると、7月3日放送分でキュアビートが予告お披露目確定?かな。
まぁ既に今日のオンエア分「たのしい幼稚園」のCMで盛大に
キュアビート登場!とデカデカと表紙をプリキュア3人が飾っておりましたけどねw
まぁ来週にはキュアビートの武器CMも多分、ED予告明けに流れるような気がします。

さぁいよいよ面白さが増してきた「スイプリ」。今期は序盤で脱落した人も多数いると思いますが、今のキマシっぷりは凄まじいものがありますよ。ホント序盤を耐えて良かったと思います。

というわけで本日ここまで。