さてと既に今年の春改編も落ち着き4月も終わりそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうかw

私もやっと、一気に新番組の整理を進めてきて、ある程度光が見えてきた感じです。
とりあえず新番組1話はDIGAのアニメ新番組自動録画機能で捕捉できた作品は全作品録画視聴してる関係で、序盤が毎度しんどいんですけどね…。

今期は春改編ということで製作各社とも気合いの入った作品を投入してくれてます。結構面白そうなの多いですよ、今期。まぁストライクゾーンど真ん中な作品は残念ながらゼロですがw

本当に今期は微妙に俺のツボを外してるのが多くて残念過ぎです。
そこそこ面白いのはちょこちょこあるんですが、「ビデオソフト買いてぇ!」と素直に思える作品が残念ながらない…です。

大半が録画して満足というパターンになりそう。ただ今期も主題歌CDはかなり良作揃いな印象。既にそれぞれオリコン週間4位、2位が確定済の「けいおん!」OP/EDをはじめ、個人的には疾走感あふれるMay'nの新曲「シャングリ・ラ」OPなどは既に購入対象になっています。

あとはちょこちょこと気になる楽曲のCDを買いつつ、今期の新番組チェックは終わりかなという感じで、次の7月の夏改編に向けて助走開始という感じです。がっつり絶対視聴!という作品が今期は無いんでその点は気楽にいけそうです。

あとはもう少し俺に時間的余裕があればいいんですけどね('A`)