てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2008年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    昨晩39.8℃の高熱を出して、死にかけてたてぃーえーです。
    ただの風邪でここまで高熱出したのは10年ぶりぐらいじゃないだろうか…
    昨日普通に仕事してて、朝から異様にのどが痛いな〜と思ってたら、午後になって急激に頭痛が。夕方には悪寒がしてきて「こりゃ確実にヤバい」と思いつつも、仕事はせねばならないので、我慢して仕事。

    夜6時半に仕事を無理やり切り上げてフラフラになりながら帰宅。(車で通勤してるので、これも結構ヒヤヒヤもの…)
    当初は知人と会う約束があったものの、こんな体調なので急遽キャンセル。
    家に帰ってきて体温計で熱を計ると…なんと39.8℃というここ最近ではお目にかかったことのない体温でビックリ。あとはそのままブッ倒れてました…。バファリンとポカリスエットでとりあえずの対応をしつつ就寝。
    夜中に薬が切れて頭痛で目覚め。改めてバファリンを飲みなおして寝付く。

    今日は朝から車のディーラーへバンパー交換をしてもらって、病院に行ってきました。
    レントゲンとか色々と見てもらった上で、結果は喉風邪。年一回ぐらい喉風邪で高熱出してるなー俺。と思いつつも、ここまでの高温は今までなかっただけに今回は流石に疲れました。

    今はお医者さんからもらった薬を飲んで、体もかなり楽に。たまたま今日が休みで助かりました。明日からまだ仕事ですし。なんとか今日中に回復させて明日からの仕事に備えねば。

    で…
    一昨日到着してたんですが、すっかり触れ忘れてたのがコレ。
    Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
    アマゾンから届いてたんですが、すっかりスルーしてしまってましたw
    いやーこれは普段フィギュアとかまず買うことのない俺なのですが、これは買ってしまいました。
    だって全身可動ですよ。ある意味でロボ!
    これで思いのままにポーズをつけれる訳で…造形の出来の良さもさることながら、パーツ類の完備具合は流石です。グッドスマイルカンパニーはやっぱりいい仕事をしてます。

    これで完全になの破産まっしぐらな状況は不動のものとなってしまった感が…(遠い目)

    で、またまた話題は変わりまして…
    7月新番の「スレイヤーズREVOLUTION」ついにOP曲がラジオで解禁!
    私は東海ラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」で聞いてました。というかTBN自体聞いたのが数年ぶりです。
    10年ぐらい前は普通に毎週欠かさず聞いていたのを思い出します…。そして未だに全くといっていいほど雰囲気が変わってないのがまた凄い。懐かしさと共に聞き入ってしまいました。

    でここでOP曲「Plenty of grit」が初解禁。これはもう来期新番アニソンの中では上位確定ですよ。90年代後半の林原楽曲らしさがモロに出てる上に、佐藤英敏作曲という事で曲もどこか懐かしさというか、林原全盛期を彷彿とさせるメロディに俺歓喜状態です。
    コーラス奥井雅美というのもめちゃくちゃいいです。サビは鳥肌もの。
    そしてなにより歌詞がいい。最後の「いつだって いまここがはじまり」ってところはまさにこれこそ林原ソングといわんばかりの空気感。両手放しにバンザイな感じです。

    今から発売がwktkですよ。これは確実に購入することになるCDかと思います。この夏は閣下旋風が再び吹き荒れるのか、そのあたりも楽しみなところです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ということで地味ーにずーっとかなーり昔から密かに(?)応援させて頂いている音楽ユニット「SunnyVale(さに〜べいる)」さんの新作CDが通販頒布開始となりました。

    今回は80年代&90年代アニソンのトリビュート盤となっています。私も早速、とらのあな通販で商品確保。過去何度か買いそびれて品切れとかあっただけに今回は結構気合い入れてチェックしてました。

    全曲聴いた中で、個人的には「STEP-ESCAPE! Edit-」が一番好きでした。あの名曲をどうリアレンジするのか気になっていたのですが、ダンサブルでホップな感じでとても聞きやすかったです。

    期待していた通りのさにべる節でしたので、安心してずっと聞けたCDでした。次回作は秋頃とのことですので、そちらも期待です!

    ちなみに個人的オススメ楽曲Best3をここで挙げるとすれば・・・
    1.Tell Me Your Fantasy
    2.White Diamond
    3.SunnyVale

    ですね…結構前の曲ばかりなのですが、この3曲は今でも普通にカーナビのHDDに入れて、熱唱しながら運転してますからねw

    この中の1.と2.の2曲はmuzieでショートバージョンのmp3が公式配信されてますので、ぜひ一度聞いてみてください。

    1.は圧倒的なスピード感と歌詞の良さが際立っています。
    2.は言わずもがな、さにべるの人気No.1と言われる初期の名曲です。なんとフルサイズ!!
    3.はタイトルどおりのユニットを象徴したキーナンバー。残念ながらサンプルは未公開ですが、いい曲です。

    今回はええ、宣伝ですw
    ぜひぜひ聞いてください。オススメですので!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    さていよいよ本格的に情報が公開されてきた「スレイヤーズREVOLUTION」関連情報。
    というか、最近このブログではこのことしか触れてない気がしますが気のせいですw

    このたび6月25日発売の林原めぐみ名義の新アルバム「スレイヤーズMEGUMIX」の詳細情報が公式サイトで公開されました。
    http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/release/

    でその情報をまとめると。
    ・値段は3000円(CD3枚組)+32Pブックレット封入。
    ・初回分にはゴールドBOX仕様+フォトブック付属。
    ・CD3枚の内訳は2枚がスレイヤーズ関連林原ソング全曲収録+一部キャラソン収録、残りの1枚がDISC1のオリジナルカラオケを収録(ボーナストラック除く)
    ・ボーナストラックとして「スレイヤーズREVOLUTION」OP&ED(TVサイズ)をTVオンエアに先駆けて先行収録。

    とまぁ信じられないぐらい豪華仕様。いくらほとんどが再録曲とはいえ、3000円でこの豪華アルバムはアニメ関連ではまず出来ないモノでしょう。
    この辺り、スタチャの今回の「スレイヤーズREV」に対する意気込みが半端無いことが伺えます。
    特にDISC3のDISC1のオリジナルカラオケを収録ってのは地味に凄い。当時リリースされたCDはほとんどが8cmシングル。既に店頭からは姿を消してしまった商品ばかりです。普通のレコード会社なら12cmマキシでこれに合わせて再発とかするものなのですが(某デジモンとかw)それをあえてアルバム3枚目に入れてしまって、再発しない気マンマンなのもまた凄いかと。
    私自身も大半のシングルはなんとか確保してましたが、一部は手に入ってないものをあるだけに今回のオリジナルカラオケ収録の吉報はまさに嬉しい限り。
    バックトラック好きにはたまらない一品となっています。

    OP/EDシングルの方は7月23日発売でOPが「Plenty of grit」、EDが「Revolution」となっております。
    こちらのシングルのこれまでの情報(2chほか)を統合しますと次の通り。
    ・OPは作詞がMEGUMI(林原めぐみ)、作曲は佐藤英敏、編曲が大平勉、コーラスが奥井雅美という超豪華かつ安心感あふれるメンツで、テーマは「Give a reason」の再来だそうな。そのために作曲佐藤氏を選んだ地点で、編曲を大平氏に依頼。その流れでコーラスはやはりこの方ということで奥井さん指名だった模様。

    ・EDは作詞がMEGUMI(林原めぐみ)、作曲はたかはしごう、番組タイトルをED曲に使ったのは意味があるとのこと。(EDでも結構ハードな模様。TRYみたいになるのかも…)

    とまぁここまで簡単に列挙してみただけで、ただならぬクオリティになりそうで今から私は、ゾクゾクものな訳です。
    というか私みたいな20歳代アニオタには、完璧ど真ん中ヒットなだけにこれには期待せざるを得ないですよ。今から早くOP/EDが聞きたいです…。あと1か月もすればラジオなどで流れるでしょうから、聞けるのですが、この1か月がもどかしい。あとは映像で見れればもうおなか一杯ですw

    さて肝心のTVアニメですが、7月よりテレビ東京系深夜枠での放送が発表されています。
    http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/slayers-r/

    で7月のスタチャ提供枠でテレビ東京深夜枠となると7月2日深夜スタートというのが今のところ最有力。(現在の「週刊真木よう子」枠)

    とまぁこんな感じで現在進行形で動いている「スレイヤーズREVOLUTION」放送開始が今から待ち遠しいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    テレビ東京公式サイト予定地?
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/slayers-r/
    このアドレス以外でアクセスすると、404 Not Foundだけど、このURLだけBasic認証がかかって、アクセスできないぽい…。
    ちょっと気になるので、( ..)φメモメモ

    多分公式ページのアドレスになりそうな予感。

    追記:先ほど公開された模様。アドレスはちょっと外してました(-_-;)
    ということで一部修正です。

    このページのトップヘ