今年夏スタート(予定)の新番組「スレイヤーズRevolution」の主題歌担当が決まったようです。
『エヴァ』『ナデシコ』の作曲者、スレイヤーズOPに
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1209221679/
この投稿によるとOP/EDとも林原めぐみが担当。(これは当然だろうけど…)
で、OP作家が佐藤英敏、ED作家がたかはしごうというメンツで決まったみたいです。
ここで90年代アニメファンは感涙って感じじゃないでしょうか。久々に佐藤英敏氏作曲のアニソンがTVで流れる訳ですよ。
佐藤×林原といえば、「Give a reason」「Going History」「don't be discouraged」「Fine colorday」「Proof of Myself」などで既に90年代アニオタにはお馴染みかつ神曲と評される数々の作品を担当してるだけに、この発表は俺にとってもめちゃ歓喜という状態です。
完全に両手離しに喜んでいる状態です。
EDのたかはしごう氏も2000年代の林原楽曲を数多く担当し、「Over Soul」「Northern lights」「Meet again」などが代表的に挙げられます。
OP/EDの担当がこの2人という地点でスタチャの本気度はかなりのものと思われますが、視聴する我々サイドもかなり期待してていいんじゃないでしょうか。少なくとも主題歌に関しては。
正直、林原めぐみの新曲それもアニソンでかつスレイヤーズということであれば当然アップテンポな曲を期待する訳で、この条件が揃うこと自体に感激しちゃうわけです。
確実に夏新番の目玉楽曲になるでしょうし、オリコンチャートの動向にも俄然機運は高まります。
この1枚のシングルが林原復活の起爆剤となるか、大変楽しみです。