てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2007年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ということで最終試験くじら第2回配信は9月1日23:30-24:00放送です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ということで、いよいよ来ましたw
    極一部で局地的にヒットしている(?)パチスロ「快盗天使ツインエンジェル」が満を持してアニメ化決定です。

    ソースは今月のコンプエース。今月からツインエンジェルがマンガ連載スタートという事で、これはメディアミックス展開、特にアニメ化前提臭いなぁとか内心思っていたんですが、初っ端からアニメ化決定告知を記事に織り込んでくるとは予想外でした。

    なぜ一部で局地的ヒットをしているかといえば、そのスタッフ・キャスト・主題歌の力の入れ具合が半端じゃないってことです。
    キャストを例にとれば、メインを田村ゆかり、能登麻美子が担当、脇を檜山修之、浅野真澄らが固めるといった具合です。
    主題歌はave;newよりあべにゅうぷろじぇくとが歌う「ラブリー☆えんじぇる!!」と、こちらもかなりの濃さとなっています。
    更にPVがなんといってもどうみてもどっかのエロゲにしか見えない素晴らしいクオリティのPVとなっていて、一度見ると忘れられない映像に仕上がっています。

    今後アニメ化決定ということで、おそらくはTVアニメを前提とした作られ方をするのではないかと妄想してますが、どのような媒体で展開するかは未発表ですので、今後の続報に期待です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ということで以前プレスリリースが出ていた文化放送のA&G専門chですが、agqr.jpで開局告知がありましたので、改めてお知らせします。
    http://www.agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=693

    基本的にはデジタルラジオとインターネットは同時再送信されるみたいです。
    完全にポストBSQRのポジションです。その上、アニスパ!だけでなくこむちゃの同時再送信も実現するなど、BSQR時代よりもバージョンアップしてる部分もあります。
    これでeXtendedMusicが復活すれば申し分なしといった感じでしょうか。

    何はともあれ、9月3日16:00〜の開局が楽しみなところです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    8月25日23:30〜24:00放送の「最終試験くじら」#1の配信ページ
    http://www.nicovideo.jp/watch/ca730742

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ということでスタチャ製作のTVアニメ(という扱いでOK?)「最終試験くじら」の放送形態が発表されました。

    今回はドワンゴのA&Gメディアサイトの「超!アニメロ」とドワンゴ子会社ニワンゴ運営の動画投稿サイト「ニコニコ動画(RC)」での放送(配信)が決定したとのことです。

    放送日は8月25日より毎週土曜日23:30〜24:00の時間内で配信されます。この時間帯以外では配信されないため、通常のTVアニメと同じような放送形態となります。

    今までにない画期的な放送形態ということで今後要注目です。

    このページのトップヘ