ブルーレイ関連

  • 「スイートプリキュア♪」TVシリーズBD版続々リリース
    プリキュアシリーズのTVシリーズBD化第一弾がきました。まずは現在放送中の「スイートプリキュア♪」がBD化です。 第1巻はキュアメロディが目印で絶賛発売中! 第2巻はキュアリズムが目印で2月24日にマーベラスAQLより発売!

最近のトラックバック

魔法少女リリカルなのはViVid

初音ミク-Project DIVA-

QMA

« 2012年3月 | トップページ | 2013年11月 »

2012年6月

2012年6月 4日 (月)

鳥取で「フレッシュプリキュア!」ショーがあると聞いて行ってきた!

ということで、フレプリのショーが何と鳥取で開催される+関係各位が参加される+その日がなんと俺仕事休み!と知った私は、鳥取まで車を走らせることを決意。

朝3時半に起きて、車で一路鳥取へと向かったのでした。

さて当日。朝3時半に起床。ツイッターで「おはようございます。」と書き込む。すると、友人I氏から電話。正直、これには俺もビビる。「行かないですかー?」というフリは前からしてたけど、絶対来ないだろうなぁと思ってたので。だって三重から鳥取まで一気に車で来るアホは俺以外そうそういないでしょw
しかし、こうして道連れが出来たことで気分的には楽になりました。(酷い)

朝4時半、自宅出発。まぁとにかく高速が空いてる空いてる。日曜の朝はやっぱりトラックがいない分空き空きです。お陰で、朝食を取った中国道赤松PAに着いたのが、6時20分。この地点で既に予定より1時間も巻いてる状態w
実は途中で大津SAにも朝休憩寄り道してたのですが…休憩しまくりでも1時間の巻き。これはヤバい…確実に異様に早く着く…。そう思いつつも高速をひた走る。中国道も車少なかったけど、鳥取道に入った瞬間、車いないw 鳥取道は鳥取道で本当に車が少なかった。そして2つ目のインターで降ろされるw この先はまだ未開通部分なんだって。ナビの地図を去年更新してたお陰で、道がきちんと反映されてて助かった。

下道の国道を走りつつ途中、自動車専用国道に乗って走り続けると、鳥取道(無料区間)に自動的に乗っかる。
でトイレに行きたくなったので、区間唯一のPAである用瀬PAに入る。と、マジでトイレ以外何も無いwww 自販機すら無いとは。逆にあっさりしててこれはこれで。
で、時間を見るとこの地点で8時4分。ナビはこのまま走り続けると8時30分に現地に着くと示してる。早過ぎるよ('A`) 予定の1時間半巻きです。
これならあと1時間家で寝られたよ…。失敗した…と思いつつ、何も無いので、次の道の駅なら何かあると踏んで移動。で、「道の駅かわはら」へ。まぁ土産物屋も開いてないので、やむを得ず隣のファミマでお茶・コーヒーなどを補給。

まぁ当然のように9時には現地着w 駐車場開いて無かったので、隣のイオン鳥取店へ。
めっちゃいい本マグロが激安で出てていいなーと思いつつ、生ものが買えないしwということでスルー。適当にブラブラして退店。
9時半頃に改めて現地体育館の駐車場へ。すると開いてた!しかもガラガラ。

ここで開場時間の10時まで一旦車内で休憩。10時頃に回りを見渡すと、満車w
もう車溢れかえってます。とりあえず一旦会場入りして現場確認。ステージでけぇ。これはかなりデカいステージ。いやホント凄い。
で、一旦入口へ移動して、とあるゲストが来るのを待つことに。
しばらくして、ふと道路を見てると見慣れた青いワゴンRが。やっぱりものすごく目立ってる。そしてキュアビートなのもすぐに確認w で、車は満車なので当然のように前の車に習ってイオン駐車場へと流れていく…。
ええほとんどのお客さんは駐車場に停められず隣のイオンの駐車場へと吸い込まれていくw
それから暫くすると、キュアビートさんとお連れのカメラマンさん登場。 改めてご挨拶。そうしてるうちにウエスターさんも到着。スペシャルゲストお二人を交えての豪華フレプリショー観覧となりました。

会場入ってすぐ、スタッフの方から写真撮って下さいといきなりのリクエスト。

Tottori01そしてフレプリショーの開始を待つ一同。その間にも写真撮影会がそこかしこで…。相変わらず凄い人気です。
途中、GWの蒜山にも行ったという猛者な方も登場。色々と話したんですが、結局名前聞かなかったなあ…失敗。またご縁があればぜひ。もし俺だよ!って方がみえましたら、ツイッターまでご一報くださいませ。なんでも地元は鳥取ということで、地元に来ると聞いて急いでやってきたとのこと。

しばらくするとフレッシュプリキュア!ショースタート。放送終了から3年経過してますが、未だに強い人気を感じます。会場は満員御礼状態。本当に鳥取まで観に行って良かったと思えるショーでした。

Tottori02_2とにかくアクターさんのテンションも高く、サウラーの中の人のアクションのキレっぷりは半端無かったです。後バク転に側転など多彩なアクションを魅せてくれましたし、何より勢いが感じられる素晴らしいショーでした。

まぁネタ的なことを言えば、身長的にベリーではなくパッションが一番背が高いという、遠近法が仕事をしているのが極めて印象的でしたねw
ショー最後は勿論、EDダンスの時間。流石に踊ってる幼女様はあまりお見受けしませんでしたが、キュアビートとウエスターはしっかりと踊っておりました。

1ステージ目と2ステージ目の間は会場内をうろうろとしつつ、時間を潰しておりました。
途中、多分中のh(ryと思われる皆さま方もビートさんに寄ってきて写真撮影してみえましたので、ああ凄い人気だなと改めて感じました。

2ステージ目も終了後、会場を後にして、隣のイオン鳥取に移動。マクドナルドでしばし休息となりました。最後に外の駐車場で今日の参加者皆さんで記念写真撮って解散。

その後、帰りの鳥取道の道の駅に立ち寄り鳥取土産を購入して帰りました。
まぁ帰りは宝塚付近から12キロ渋滞+この渋滞列に突っ込んで事故ってる車を3箇所で見たりとまぁ凄い状態でした。我らは何も問題無く、途中休憩・晩飯を挟んで、22時過ぎに無事到着しました。

今回握手会とか無かったのが残念ですが、それ以上に楽しいイベントだったので本当に良かった。何より多分、最初で最後になるかもしれない「フレッシュプリキュア!」ショーを生で見れたのは間違い無く大きな思い出でした。
ありがとう、フレッシュプリキュア!、ありがとう鳥取! そして、改めて今回のショーとイベントを主催して頂いた、NCN日本海ケーブルネットワークの皆さん、ショーの中の人こと、アクターの皆さん、そしてプリキュアの皆さんありがとうございました!

また機会があれば是非!よろしくお願いします。(´∀`)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

てぃーえーグループ本部

イチ押しアイテム

アマゾンリンク

google AdSense