ブルーレイ関連

  • 「スイートプリキュア♪」TVシリーズBD版続々リリース
    プリキュアシリーズのTVシリーズBD化第一弾がきました。まずは現在放送中の「スイートプリキュア♪」がBD化です。 第1巻はキュアメロディが目印で絶賛発売中! 第2巻はキュアリズムが目印で2月24日にマーベラスAQLより発売!

最近のトラックバック

魔法少女リリカルなのはViVid

初音ミク-Project DIVA-

QMA

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月14日 (水)

プリキュアオールスターズNS メインスタッフ情報公開

ということでこちらも来年3月に公開される「ASNS」のスタッフ情報が公開されました。

監督:志水淳児
脚本:成田良美
オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃、香川久、馬越嘉彦、高橋晃、川村敏江
キャラクターデザイン・作画監督:青山充
美術デザイン・美術監督:田中里緑
色彩設計:澤田豊二

志水監督+成田脚本という、見るからに余りにも保守的で手堅すぎるメンツで新鮮味が無いという意見も散見されますが、大塚監督がやりきったDX3の後なだけに、やはり東映としても手堅く1本纏めていこうという感じでしょうか。
気になるスマイルプリキュア!のキャラデザさんですが、やっぱり川村女神の可能性大っぽいなぁ。クレジットの位置的に考えて…。
普通に考えれば、川村さんは稲上さんと香川さんの間にクレジットされるのが筋。(5、5GoGo!のキャラデザですからね)
それが一番後のクレジット位置ということは…かなぁ。

個人的にも川村さんの美麗作画はまた堪能したいだけに、プリキュアシリーズ復帰は嬉しい限り。
スイートでは残念ながら作監ゼロですからねー。(DX3も不参加と表面上なってますが、実際は偽名で原画クレジットされてますw)

さぁメインスタッフも公開されて、いよいよ後は、キャスト陣とTVシリーズのスタッフ陣の発表を待つのみ!
スイプリもいよいよ佳境に突入し、最後のおもちゃ販促期に入りました。
年が明ければ、一気にスマプリの予告解禁と諸々が一挙に公開されることでしょう。
そしてあっと言う間に劇場へ!

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2012年1月よりテレビ東京系全国6局にて再放送スタート

ということで、来年夏のA's劇場公開を控えて、今回もTV版の再放送が決定しました。
今回は第3期シリーズの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」をオンエアします。

放送日時は2012年1月5日よりテレビ東京系全国6局にて順次放送開始となります。
前作A'sの再放送時はTBS系3局(TBS・CBC・MBS)でしたから、それと比較すると今回は拡大放送といった具合ですね。
しかしついに、テレ東になのはが来たか… 凄い時代になったもんですねw

ということで、詳細な放送日時は以下の通りです。

テレビ東京 1月5日(木)26:45スタート 以降は毎週(火)26:15~
TVQ九州放送 1月5日(木)26:53スタート 以降は毎週(木)26:53~
テレビ大阪 1月6日(金)26:40スタート 以降は毎週(金)26:40~
テレビ北海道 1月6日(金)27:00スタート 以降は毎週(金)27:00~
テレビせとうち 1月10日(火)26:03スタート 以降は毎週(火)26:03~
テレビ愛知 1月10日(火)27:00スタート 以降は毎週(火)27:00~

とまぁこんな塩梅となっています。
まだシリーズ未見の方、数年前のオンエアで既にどっぷりと浸かりきってる方、前回シリーズ途中で挫折した方、チャンスが巡ってきましたよ。
是非是非今回のオンエアチェックしてみてください。

2011年12月 5日 (月)

「スイートプリキュア♪アクションミュージカル コンサートスペシャル」に行ってきた

ということで今日は和歌山県和歌山市にある「和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ」に行って参りました。なぜこんな遠くに来たかというと…
ABCアドベンチャーホールで開催の「スイートプリキュア♪アクションミュージカル コンサートスペシャル」を観覧するためにやってきました。

会場到着は開演時間ギリギリの午前11時前。滑り込みで会場入りした感じです。
物販コーナーではCD・DVD・BD類が販売中。入り口ではBD・DVDのしおり的なものも貰いました。そして驚いたのは、ショー終了後の握手会には「スイプリ ミュージカルショー」DVDをその場で購入した人限定という案内が!!
これには正直驚きました。流石にプリキュアたちと握手するために5000円のものを買えというのは酷すぎるのでは無いかと。
完全大友向けイベントならまだしも、これはちょっとどうよ的な感想はあります。
せめてCDでも可だったら1000円だから、まぁ普通のショーでもあり得る価格帯なんですけどねー。正直ちょっとそこは残念かな。

そうこうしてるうちに開演。開演時間が押してるせいか、妙に急ぎ足なそぶりが見え隠れして、ちょっと色々とgdgdってる部分が冒頭ありましたが、本編スタート後は全く問題なし。
アクションミュージカルは、通常のミュージカルショーに比べて半分強の尺ですので、かなりストーリーを端折って展開していきます。
とにかく端折る端折る。ショースタートからプリキュアたちの変身まで、ものの数分もかかってない。これ初見だとやっぱりストーリー追っかけるの難しいですよ。
DVDで予習してたり、既に今年のミュージカルショーを観た人は問題無いと思いますが。

今回は黄ミューズ解禁バージョンということで、多分ここしかねじ込めないよな…と思っていた所に見事にヒット。それもかなり強引な押し込みぶりでしたよw
尺をミューズに取った関係か、ミューズ以外のキャラの必殺技は何とゼロ!!
ただバックではメロリズの必殺技BGMがガンガンに鳴り響きまくってるのに、アクション殺陣シーンオンリーの違和感wwww
これやっぱり尺不足なんだろうなぁ…。
お陰で最初3人で物語が始まって、途中前触れなく急遽黄ミューズ参戦。そのまま最後は4人でスイートセッションアンサンブルクレッシェンドを決めておしまい。
ワイヤーアクションなどのアクション系統も通常バージョンより少なめな印象。

あっけなく終わってしまいます…。途中のダンスのくだりも、「みんなで覚えたダンス」的台詞ありましたが、完全に前説でのダンスレッスン割愛してるのに、セリフだけ残ってるよw
あと、とにかく今日のアクターさんのキレの良さ、そしてアドリブの豊富さには改めて惚れた。とにかく要所要所でアドリブを振り込んでくるから面白いw
流石、プリキュアアクターチームのご本家だけはあります…。動きの素晴らしさはぜひDVD等でご覧下さい。

本編終了後、第2部のくどまゆ&池田彩のコンサートパートがスタート。
ボーカルアルバムの曲を中心に編成。とにかく聞き入ってしまいました。途中MCを交えながら進行していました。あと12月ということでクリスマスの曲をこんなで歌おうというコーナーに。
歌は「サンタが街にやってくる」でした。途中雪も降らせつつ、しっかり冬らしい演出がなされてました。そしたら、くどまゆさんから「皆さんにちょっと早いけど素敵なプレゼントがあります」的コメント。
すると会場後から、「プリキュア・オープンマイハート」のBGMと共に、キュアブロッサムとキュアマリンの姿が!!
ブロッサムとマリンは名乗りタイムを終えるとステージへ。
スペシャルゲストとしてブロッサムとマリンがやってきてくれました。勿論この2人ということは…「Alright!ハートキャッチプリキュア!」と「ハートキャッチ☆パラダイス」の2曲を生歌で聴かせて頂きました。
しかし現行作品の「スイプリ」組登場の時より、「ハトプリ」組登場の時の子供たちの歓声の大きさにはちょっとがっかり…。うーむ子供は正直…か。
最後はスイプリ組とハトプリ組が揃って、「♯キボウレインボウ♯」と「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」を踊って終わりました。

しかし、結局アコの着ぐるみは流石に作らなかったんだ…と少し残念。
私服パートになると3人しかいない違和感。変身後は4人一緒にいるのになぁ…

そんな感じで終演後、3度目の3Dシアターへ。今回でようやくまともな映像・音響設備の元で観られました。映像的には当然家でBD再生した方が綺麗ですが、3Dバージョンはこういう場所でしか観られないですからね。やっぱり貴重です。

その後昼飯を食って、和歌山を後にして、再び大阪難波へ。
オタロード街を中心に少しブラブラ。で、晩飯食って帰ってきました。
本当に今日はいい思い出ができて良かった。着ぐるみたちとも目の前で会えたし。
ええ、G列だったお陰で、主通路前の良席でしたからね。目前でミューズたちが踊ってくれました。

また来年、「スマイルプリキュア!アクションミュージカル」が開催されれば…もしかすると行くかもしれませんねw

という事で今日はここまで。

2011年12月 1日 (木)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」2012年夏全国ロードショー決定!

ということで遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

http://www.nanoha.com/

なのは2nd A'sの公開時期が具体的に発表されました。これまでの2012年"度"公開というやや胡散臭い表現から、今回2012年夏と具体的な時期が明示されました。
さぁこれで、なの破産、フェイ倒産、はや手形が乱発・続発することが事実上確定ですよw

ここ2年ほど正直、資金的には完全に、プリキュア>なのはの金額体制が続いておりましたが、2012年はプリキュア=なのは かプリキュア<なのはに投資金額が転じる気配がありますよ。

さぁどんと来いや!という気概で今は準備態勢に突入しております。東海地区では恐らく今回も109シネマズ名古屋が主戦場となることは確定的に明らかですので、それ目指して振り込んでいきたいと思います。

来年は、3月のASNSに続き、夏のなのは2nd A's、秋にはヱヴァQと季節毎に大作が待ちかねているまさに劇場版イヤーですので、俺の懐も寒くなること請け合いです。
現地点では毎度お馴染みのやる気ゼロの公式サイトですので、今後の情報開示に来たいです。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

てぃーえーグループ本部

イチ押しアイテム

アマゾンリンク

google AdSense