ブルーレイ関連

  • 「スイートプリキュア♪」TVシリーズBD版続々リリース
    プリキュアシリーズのTVシリーズBD化第一弾がきました。まずは現在放送中の「スイートプリキュア♪」がBD化です。 第1巻はキュアメロディが目印で絶賛発売中! 第2巻はキュアリズムが目印で2月24日にマーベラスAQLより発売!

最近のトラックバック

魔法少女リリカルなのはViVid

初音ミク-Project DIVA-

QMA

« 「ハトプリ」新OP&新EDついにお披露目! | トップページ | MJ presents 新世紀アニソンSP.3 後編 »

2010年8月 4日 (水)

NHKアニソン特番3連発

ということでこの日曜日、NHKは総合テレビで「ジブリ特番」「MJ アニソンSP3その1」「J-MELOアニソンSP」と超豪華3本立てのアニソン特番を放送したわけですが、そのあたりの簡単なコメントを。

「ジブリ音楽特番」は思ってたより良構成で良かったかな。ただ久石譲武道館ライブの映像を自前の番組から引っ張ってきたのはどうかなーと。それだったら、武道館ライブ自体再放送して欲しいと思うし。ただ全体的にはそんなに悪くない雰囲気でした。

本命の「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3(前編)」ですが、期待に違わぬ突き抜けたラインナップで大満足です。一発目からfripsideとかよくわかってらっしゃる。まぁ俺としては(なんと、キュアブロッサムのコスで)水樹奈々が歌う「ハートキャッチ☆パラダイス!」が拝めただけで大満足な訳ですがw(色んな記事ではブロッサムを意識した赤いドレスとか書いてますけど、映像見る限りほぼキュアブロッサムじゃないですかwwwシルエットはまんま過ぎる。)
しかしNHKも憎いことしやがります。丁度サビ前でぶった切るとかwww 一番良いところはお預けですか…はい、今年もライブBD買いますよ。なので、ライブBDではカットしないでくださいよー。2日目の水沢史絵嬢とのコラボ版も是非収録を。(映像特典扱いでもいいので…)めっちゃ聴いてみたい…。これだけで今年のBD期待度は確実に昨年当社比160%です(意味不明)
終始ハイテンションなまま番組は終了。来週が楽しみ過ぎます。あと、後にBSで放送される完全版の方も…ね。

で深夜に放送された「J-MELOアニソンSP」ですが…。この番組のスタッフには猛省していただきたい。一体、どこがアニソンSPなのかぜひご説明を(ry
番宣詐欺も甚だしいぜw MayJにキュアピーチのコスプレまでさせておいて、BGMが「ふたりはプリキュア(ver.MAX Heart)」とはナメてるにも程があるぜw(←そこかよw)
ここは最低でも「Let's! フレッシュプリキュア!」をかけるべきだろJK。
というか、MCの一般アーティストにあんな恥ずかしい格好をさせておいて(しかもNHK国際放送だから世界180カ国で放送済)、中身がスカスカとはどういう了見だよ。これじゃ誰も得しない番組になってるぞ。正直、今回一番の被害者はMCのMayJに確定な件。
こんな半端な企画ならやらない方g(ryという感じ。逆に突き抜けきって、やりきったら、あのコスプレも十分華を添える結果になったとは思うんだがなぁ。コスプレとしては中々良い感じに見えたので、逆にその辺り生かし切れなかったスタッフには、ぜひ反省して頂きたい次第。というか、なんでMJのスタッフに相談しなかったんだよ…。石原Pが観たらブチ切れるレベルの番組構成としか。もし次回があれば、ぜひ改善した上で、拝見したいですね。

とまぁこんな感じ?時間もないし、眠いんで、さらっと流してこんなトコで。

« 「ハトプリ」新OP&新EDついにお披露目! | トップページ | MJ presents 新世紀アニソンSP.3 後編 »

アニソン」カテゴリの記事

プリキュア」カテゴリの記事

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217912/49054144

この記事へのトラックバック一覧です: NHKアニソン特番3連発:

« 「ハトプリ」新OP&新EDついにお披露目! | トップページ | MJ presents 新世紀アニソンSP.3 後編 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

てぃーえーグループ本部

イチ押しアイテム

アマゾンリンク

google AdSense