ブルーレイ関連

  • 「スイートプリキュア♪」TVシリーズBD版続々リリース
    プリキュアシリーズのTVシリーズBD化第一弾がきました。まずは現在放送中の「スイートプリキュア♪」がBD化です。 第1巻はキュアメロディが目印で絶賛発売中! 第2巻はキュアリズムが目印で2月24日にマーベラスAQLより発売!

最近のトラックバック

魔法少女リリカルなのはViVid

初音ミク-Project DIVA-

QMA

« いろいろとありまして。 | トップページ | 「劇場版マクロスF」を観てきました。そして… »

2009年12月 5日 (土)

ゼーガペインBD化に向けて、総員投票体制を確立せよ!w

ということで一昨日より突如、当blogに出現した巨大なバナー(そこ、うざいとか言わないw)皆さんはご存じでしょうか?

12月1日より機器メーカー、ビデオメーカーなどで構成される、ブルーレイの普及促進・規格策定団体、ブルーレイディスクアソシエーション(通称:BDA)でのオフィシャル企画として、「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>」が開催されています。

第1弾は今夏開催され、見事1位を獲得した「true tears」がただいまBD-BOX製品化に向けて、バンダイビジュアルで実際に予約受付を行っている最中です。(入金2000人以上で商品化)

でそれに続けということで、第2弾がスタートしている訳です。管理人のabiさんによると、この企画はどうも今度が最後になるかも…とのことで、ラストチャンスになる可能性も高いだけに、ノミネートされている作品のファンは日々熱い投票を行っています。

既に大手サイトでは「変人窟」のたびさんが「とらドラ!」への支持を表明するなど、各方面とも大きな動きになりつつあり、今まで以上に盛り上がることが予想されます。

私、てぃーえーも前回に引き続き、「ゼーガペイン」への全面的な支持を表明させて頂きます。

本放送時、テレビ愛知の地デジで観てましたが、当時あの高画質っぷりには感動しましたし、なにより毎週ワクワク、そしてゾクゾクしながら観てた記憶があります。
毎週流れるようにEDへ突入してゆく神がかった演出、本編で明かされる伏線の回収など、サンライズ制作のロボットアニメとして非常にクオリティの高い作品になっています。
ただその反面、本放送が夕方6時枠であり、深夜アニメ全盛期のこの時代においては、肝心のビデオソフトを売る層(20~30代)の視聴者を獲得し辛かったこと、マイクロソフトが製作に関与しており、当時HD DVD陣営であったこともあり、当初からBDソフト化が考えられていなかったことなどなど、諸々の要因もあって、放送当時はハイビジョン画質でオンエアされていたのに、リリースはDVDだけという残念な結果となってしまいました。

しかしながら、口コミなどで評判が広がり、未だにBD化に向けて熱い想いを持ったものたちが沢山いることもまた事実です。
そこにこの投票の話、第1弾では惜しくも「true tears」に惜敗し、2位に甘んじましたが、当時より3位以下をぶっちぎっての2作品でしたので、今回もその勢いをそのままに、突き進んでいきたいと思います。

今回のノミネート作品はゼーガペインを含めて、以下の合計15作品で争われます。
とらドラ!
空の境界
ARIA
かみちゅ!
Sola
新世紀GPX サイバーフォーミュラ
マブラヴ
宙のまにまに
シムーン
ノエインもうひとりの君へ
メダロット
涼宮ハルヒの憂鬱
キスダムR -ENGAGE planet-
ハヤテのごとく!(第1期)
出ましたっ!パワパフガールズZ

変人窟」のたびさんも仰ってますが
>ゼーガに限らず。ここに残った作品の数々、そしてそれを信奉する一騎当千の古強者のファン達。
>そんな最終ステージにやってきた作品達は「排除すべき敵」ではなくて「戦友」。勝ちたいではなくて一緒に行きたい、そんな思いでこの投票を共に走り抜けて行ければいいなと思っています。

まさにその通りで、決して排除する「敵」ではなく「戦友」、この表現は本当に素敵な表現だと思います。前回の投票時同様、各々の熱い想いをぶつけつつも、他作品を貶めることのないよう、尊重しあって投票をしていければなぁと思います。

かくゆう私自身もこのラインナップ内でBD化して欲しい作品はいくつもあります。
でも今回は(前回含めて)ゼーガペインが一番BD化に遠い存在、かつBD化して欲しい作品ということで、このような応援体制を敷いた次第です。

泣き笑いを含めて合計21日間のweb投票決戦、さらに、PS3/PSPで配信中の週刊トロ・ステーション投票分、更に駄目押しの月刊アニメージュ投票分を合算したこの戦い。
最後に栄冠を勝ち取るのはどの作品か?

皆さんの熱い投票お待ちしております。

投票先(BDAサイト)
http://meister.blu-raydisc.com/jp/vote/

「ゼーガペインBD化応援サイト“Blu-rayの未来へ、エンタングル!”」
http://zegapainbd.web.fc2.com/

« いろいろとありまして。 | トップページ | 「劇場版マクロスF」を観てきました。そして… »

独り言」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ゼーガBD化応援サイトのZEGAZEGAでございます。
応援サイトにまでリンクをありがとうございます。
心強い味方を得られて、感激です!

実は私も他の作品(「ノエイン」「かみちゅ!」「シムーン」)のBDが欲しくてたまらない派なのですが、今回も「ゼーガペイン一択!」でやっております。全部一気に票を入れられないものか^^;;;

作品のファン同士でケンカなどせずに、みんなで投票を楽しみたいですね!!

反応遅くなりすみませんでした(^0^;)
私もファンの端くれとして、微力ながら今回のBD化に向けて頑張っていきたいと思います。

それでは見事1位を獲得し、商品化されることを願って・・・。

ゼーガペイン、総合1位とりましたー!!!!
みんなでBDになれるように、これからもセレブラント狩り頑張りましょー!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
総合1位獲れましたね!
これからが本当に勝負になると思いますので、ぜひとも頑張っていきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217912/46937950

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペインBD化に向けて、総員投票体制を確立せよ!w:

« いろいろとありまして。 | トップページ | 「劇場版マクロスF」を観てきました。そして… »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

てぃーえーグループ本部

イチ押しアイテム

アマゾンリンク

google AdSense