ということで、いよいよ来期の新プリキュア「スイートプリキュア♪」のリーク情報がバレスレなどに投下された模様です。
放送は来年2011年2月6日(日)朝8:30〜ABC・テレビ朝日系で放送スタートです。

このあとは引き続き、バレスレなどに投下されたリーク情報を掲載していきますので、ネタバレを避けたい方はこの続きは読まないようにして下さい。

今回は久々に概要と本文を分けさせて頂きましたので、ここからは気兼ねなく、リーク情報を掲載していきたいと思います。

今回新たに投下されたネタバレはキャラ画像とキャラクター名などです。
まずは主人公コンビ2人から。

キュアメロディ(北条 響)とキュアリズム(南野 奏)の2人が主人公。サポート妖精は歌の妖精ハミィ。
2011年は音楽で世界を救う戦士「スイートプリキュア♪」が大活躍。

作品キーワードは…
「友情」「努力」「勝利」をキーワードにして、歴代プリキュアシリーズ中で最も熱く描きます!

モチーフは音楽として、女児に親しみのあるものに設定。また「スイート」は組曲の意図があります。
キャラクターとしては、正反対の性格を持つ主人公2人の心のハーモニー(調和)が見所。
主人公2人の戦闘服が初のピンク同士で、女児の好きなカラーを全面に押し出します。

とまぁここまで販促用資料のアオリ文等を引用しつつ書いてみましたが、突っ込みどころ満載です。遂に今年は「友情」「努力」「勝利」をキーワードにしてきましたよw どこのジャンプアニメですかw まぁプリキュアシリーズは間違いなくポスト「ドラゴンボール」に今、最も一番近い作品だとは思いますけど。
男視点でこのシリーズを見てみると、異様に熱血なとことか、熱く手に汗握る展開があるだけに毎度毎度打ち抜かれる所があるんですよね…。この辺りが他の女児向け作品と一線を画しているなぁと凄く感じるところです。

そしてキュアメロディにキュアリズムと…なんというど真ん中直球ネーミング。本作のタイトルがバレた地点で最初に言われてた安易な名前だよなぁこれ。
だが、それでいいんです。まずはわかりやすくないと。
その次の>初の戦闘服がピンク同士ってのはどうかと…。どう見てもピンクとホワイトにしか見えないのですが…。まぁピンク系統ってのなら解りますけど。しかしマーケティングの結果とはいえ、中々冒険したなぁという印象。妥当にピンクが一番人気なのは理解てきますし、歴代もほぼメインプリキュアはピンクでしたし。(現行ならキュアブロッサム)
この調子だと、追加戦士もピンク系統とかになったりするんだろうか…噂ではあと2人の使い戦士という情報もありますが。
それを補強する情報として主人公コンビの名字に注目。「『北』条」と「『南』野」です。となればあと『東』と『西』が…ってあれフレッシュのラビリンス組の再来!?

ってな具合でかなりwktkな雰囲気漂う次期プリキュアシリーズ「スイートプリキュア♪」。この春の新作映画「プリキュアオールスターズDX3」にも登場決定ですので、こちらも期待です。こちらの監督は大塚隆史監督、キャラデザ・作画監督は青山充さんで確定しただけにこちらも大きく期待大です。あらすじ読む限り、歴代映画ラスボスオールスターズっぽい雰囲気ですがw

諸般の事情により、バレ画像は削除しました。その辺りお察しくださいませ。