ということで、もう先週の8日になるのですが、私と友人3名の乗り合わせで、愛知県蒲郡にある「ラグーナ蒲郡」内のラグナシアに行ってきました。
http://photozou.jp/photo/show/592330/52267144

当日は我が家を朝8時に出発、東名阪・伊勢湾岸道・東名と乗り継ぎまして、約2時間で現地着。いやぁ開園後30分ほど経過してたのですが、客数少なっ。入り口で、事前にローソンで購入済みの特典付き入園前売券を提示して、入園。

ちなみに入園特典として、オリジナルのキュアマリンのシュシュがもらえましたw 男ども4人にシュシュを渡してどう使うよwと爆笑しつつ…。入ってすぐ横が3Dシアター会場で、係員が呼び込みを行っています。
http://photozou.jp/photo/show/592330/52267275
http://photozou.jp/photo/show/592330/52268490

ということでいきなり別料金600円を支払い、シアターへ。当然の如く4人で貸し切りw
上演時間は「ふたりはプリキュアSplash☆Star マジッドキッ3Dシアター」が13分、「オールスターズDX2 ED」が大体2分前後という感じでしょうか。(劇場公開版とも特典映像の完全版とも主題歌シングル付属のショートバージョンとも違う気がしました…。新編集?)

うーむ、最近映画館での3D映画が多くなってきてはいますが、流石にこの解像度(多分解像度的にはSDレベル)では厳しいか…という印象を受けます。
あとSSの方は制作年次が古いので、まだノウハウが東映に無い感じで、非常にのっぺりと平面的に見えます。その辺り、DX2は改善されてて見やすかったかな。お陰様で、キュアパインが明らかに(角度的にどう考えても)はいてないことを再確認できました(ぉぃw)

まぁそもそもアスペクト比がきちんと調整されてない地点でシアターとしてはどうかとは思うのですが…。16:9の画面を4:3に圧縮するのはヤメテー。音響面はやたら重低音が響きまくるという仕様で、高音が若干死んでます。この辺は設備面の問題なので、きちんとした環境で観るとまた印象が変わるかもしれませんね。

そして終了後は園内を1周ぐるっと回って、レストランで例のオリジナルメニューを注文。
ということで、フローラルパワーパスタ
http://photozou.jp/photo/show/592330/52271082
こころの大樹の妖精たち
http://photozou.jp/photo/show/592330/52271587
シプレのケーキパフェ
http://photozou.jp/photo/show/592330/52271692
お味に関してのコメントはあえて、差し控えさせて頂きます…。イメージ通りの味を想像して頂いて十分かと。

帰り際におみやげコーナーでプリキュアグッズの群れと戯れた後、「プリキュアオールスターズ」http://precure-live.com/allstars/の筐体を3台発見。しかも誰もいない…。

ということで、大人みんなでプレイするという、端から見ると異様な光景にw
これはこのタイミングじゃないとできないっ!という判断が皆に働いたからです…。流石に普通のスーパーなどに設置の筐体は紳士度が高すぎて、俺らには完璧に無理です。
お陰で、非常に貴重な体験ができました。ありがとうラグナシアw

でお昼過ぎに撤退、蒲郡をあとにします。その後、刈谷のハイウェイオアシスなどに寄り道をしつつ、名古屋市街地へ。まずは名駅周辺をいつも通り買いまわりつつ、その後大須エリアに。
気づけばもう20時過ぎ。ということで、適宜買い物して、撤収。高速で地元に帰った後、スシローで晩飯をみんなで食って、解散です。

とりあえずゲマで「なのは the MOVIE 1st」のゲマ限定BD予約しました…。ええいくらでも搾取されますともw

多分この日一日で数万円は使った気がしますが…気にしない、気にしない(笑い)