ということで発売されたDS「ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション」を普通にアマゾンで買っていたてぃーえーでございます。
ええ、新規OPムービーの為に買ったのさw というかこれだけで元を取った気分になったのは事実でございます。昨年のフレプリ同様、TV新OPよりもDS版OPの方が出来がいいのはどういうことなのか。特に4人の変身短縮バンクは神がかってますよ。あれは是非TVでも観たい映像です。

ゲームの中身については…まぁ未就学児を対象としたゲームですので、極めて単純・簡単です。というか、1時間ほどで完全にルーチンワークに突入します。
あとは、プリキュアオールスターズやファッション部の面々との会話などを楽しんでいくゲームになる訳ですが…。とりあえず一言。ほぼフルボイスなのは嬉しいのですが、異常に音割れというか、なんか二重に聞こえるのはどういうことなのかと。圧縮し過ぎて、悲惨なことになっております。もうちょっとなんとかやりようがあったと思うのですが。まぁバンナムクオリティ炸裂ですので、その辺はある程度想定してましたが、ね。

でも、歴代プリキュア陣の新録音音声が聞けるだけで、満足度は高くなるかと。そこに価値を見いだせないと、このゲームは正直、厳しいw
まぁ例によって、プリキュアのゲームなのに、中身は服を作って、お客さんに売るゲームですからw一切プリキュア色は出てこないw まぁミニゲームとかファッションショーで多少絡むぐらいかな。むしろ、ファッションショーにプリキュア(変身後)出てる方がおかしいだろ!という突っ込みは期待できますが。まぁ突っ込みどころ満載ですが、ボイスを楽しむという観点で言えば、それなりじゃないでしょうか。コレクターズアイテムの一つという考え方でどうぞ。

さて、今週放送分より関西地区(ABC放送エリア)では高校野球の為、8月22日放送分まで1週遅れで進行します。関西エリアの皆様、ご愁傷様でございます…まぁ毎年のことではありますが…。
私めはメ〜テレ放送エリアですので、普通にABCから裏送りされた全国ネット映像を視聴できるんですよね…(番組自体はABCから送出されてるのに、ABCでは放送されないという残念ことに)
さて今回も前回から引き続いて、合宿回の後半です。色々百合っぽい表現とか、気になるところもありましたが、やっぱり今回も次回予告が全部持って行った感じですよ。
キュアフラワーの過去話だけかと思いきや、真・サソリーナさん(仮)が登場したりと、非常に見逃せない予告映像になっております。あーもう来週が楽しみ過ぎる。

あ、あと、なんとか新EDのダンスは7割方マスターできてきました…。おじさんにはちょっと厳しいですよ、このダンス。もうちょいでマスター間近の予感。それにしても新ED聞けば聞くほどいいなぁ。凄いスルメ曲です。新EDのシングルとは別に、キャラソンシングル2枚目と、劇場主題歌シングルも出るなど、今年は例年にも増してCD商法が活況をみせていますが、俺は見事に乗せられていくことでしょうw