ということでここ数日、BD等映像メディアの家着ラッシュが続いております。ほぼ毎日のペースでアマゾンより荷物が届いている次第。家族からは買いすぎだ等非難囂々でありますがw

とりあえずここ数日で届いたモノ
「喰霊-零- BD-BOX」、BD版「逮捕しちゃうぞ THE MOVIE」、林原めぐみ「CHOICE」(初回限定版)、「とある科学の超電磁砲 ビジュアルブック」、BD版「化物語」最終巻
とまぁ以上のようなラインナップです。

「喰霊-零-」のBD-BOXについては各アニメサイトなどでも書かれている通り、SD制作アップコンバートとなっています。(1080iへアップコン処理)画質的には確かに残念な感じですが、まぁ「喰霊 THE LIVE」の本編映像がHD収録されているので、それでよしとしときます。できればもう少し価格を抑えて欲しかったんですけどねー。ブックレットもライナーノーツも一切同梱されてないですし。コレクターグッズとしては少々寂しい印象。

「逮捕しちゃうぞ THE MOVIE」のBD版は画質的には平均的。ただ一部カットで極端にボケてて解像度が落ちるカットがあるのが残念。あの部分がデジタル処理されてるシーンかな…。音はDTS-MA5.1chと2chリニアPCM(DTSステレオサラウンド)で収録されてます。
あと新録音として、監督・メインキャスト陣によるオーディオコメンタリーを収録。こちらは完全に初出なので、必聴です。

林原めぐみ「CHOICE」(初回限定版)は懐かしさを感じつつ購入。DVDはTokyoBoogieNight900回記念公録の模様をダイジェスト収録。色んな意味で懐かしさを感じました…。俺も10年ぐらい前までラジオにかじりついて、聴いてたなぁそういえば。しかしスレイヤーズメドレーと集結の園へのライブは燃えるなぁ。いい映像拝見させていただきました。

「とある科学の超電磁砲 ビジュアルブック」こちらは新作アニメが5分強。DVDで収録。他短編アニメとして非常に楽しめました。ごちそうさまでした。

「化物語」最終巻
異様に長かった、マラソン期間もこれでおしまい。化物語無事完走です。最終話のキャラクターコメンタリーは神。とだけ申しておきます。とても面白く、満足度の高い作品でした。そして、西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」アニメ化決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
化物語がここまでヒットしただけに、これはまぁ間違いないと思ってましたが、いよいよ公式発表きました。今後の展開が楽しみです。TVシリーズ?OVA?劇場公開?と気になること満載ですが、次の発表をしっかりと待ちたいと思います。

とりあえずこんなところかな。しかし今月は後半ハードだった…。来月も大変ですけどね。中々自由な時間が取れないorz