ということで、仕事もサクッと午前で終わり、昼飯後参院選の投票に行って帰ってきました。私は、前回衆院選からの民主党政権への中間審判という意味合いを込めて投票してきました。

で、投票から帰ってきたあとに早速、今朝放送されたばかりの「ハートキャッチプリキュア!」第22話「ついに見つけました!! 3人目のプリキュア!!」を視聴。

まずは…まぁ想定されていたことではありますが・・・・・・・・・・・・
相変わらず放送内容が「サブタイトル詐欺すぎるwwww」
まぁ昨年のフレッシュのキュアパッションの事例をみれば、十二分に想定できただけにここは想定の範囲内。
あと新EDは8月1日オンエア分より流れるという情報も、ジェネオンユニバーサルのサイトで既に漏れてますので、この辺りを踏まえれば、まだ登場する時間じゃないww

しかし、Aパートが終わりホッとしていると、Bパート直前の心の種CMで、シレっとキュアサンシャインが登場してるwwww
流石、バンダイ様、玩具販促を全くためらうことなく、いきなりネタバレです。

Bパート、いつき生徒会長が時折登場するも、さして本編には絡まず。しかし最後の最後でごく自然にブロッサム&マリンに接近w
しかもポプリを抱きしめて「かわいいー」と喜ぶ会長。ポプリも「もしかして3人目のプリキュア?」という感じで本編終了。おいおい、こりゃ酷いサブタイ詐欺だぜwとか思ってるのもつかの間。いつもと様子が異なることに気づく。あれ?EDってCM明けのはずじゃ…。Bパート終了→即EDという構成はハトプリ放送開始以来初の構成。しかもEDのキャストクレジットは、既にいつきがつぼみ、えりかに続いて3番目の位置に昇格してることを確認。ED地点で既に待遇が変わってる事にも気づく。でED明けの次回予告…
「な、なんだよ!これは…」というのが率直な感想。ここまでキュアサンシャインの変身バンクを見せて良いのか!?と思うほどのバンク映像率の高い予告で吹く。
そして、あまりの男気溢れる回し蹴り&恥ずかしそうな可愛さ&エロさの見事なまでの融合で、俺の心の花は一気に満開ですよwww
この変身バンクは歴代シリーズ中、屈指の名バンクになる予感。バレ絵の地点で結構いいなぁとは思ってましたが、このバンクは反則過ぎる、破壊度が半端ない。
完全に今週は本編の内容が頭に残らないwwww全部次回予告が持って行っちゃった感じです。
あーもうかわいいなぁもう…。これは萌えざるを得ない。

そして次回予告明け一発目でバンダイ様のCMが。勿論、CM内容はキュアサンシャインのシャイニーパフューム&シャイニータンバリンの販促CM。しかもCM中にはキュアサンシャインのセリフ音声がwwww あー完全にいつき生徒会長の声じゃないかよwww 幼女にも一切ネタバレの容赦の無いバンダイ様は流石です。
今回はこれだけじゃない!その後、東映のCM枠も。内容は10月30日公開の「映画 ハートキャッチプリキュア!〜花の都でファッションショー…ですか!?〜」の正規予告CMが初登場。しかもここで、更なるネタバレが! キュアサンシャインどころか、キュアムーンライトも普通に出てるし…。キュアムーンライトの復活は10月とのことなので、おそらく映画公開地点では参戦済のはずですが…流石、東映様も容赦ないですなw
しかし、ED・予告をあえて、本編終了直後に持ってきた意味はよくわかりました。このシャイニータンバリンと劇場版予告は完全なネタバレになるんで、あえて、予告でネタバレした上で、CMで流すという形にしたんですね…。一応筋は通したということで。その辺の細やかな配慮はABC様GJです。が、バンダイ様、ツメが後一歩・・・・。Bパート直前のCMの差し替えはしなかったのですね…まぁ一瞬しか映ってないのは確かですけど。

とまぁ大興奮の中、視聴終了。こりゃこのあと1週間が地獄だ…。サンシャイン分が大いに不足しますよ。たった30秒の次回予告で、この破壊度、来週の本編は一体どうなっちゃうんだよという感じ。
とりあえず既に次回予告→CM→映画予告のコンボで連続10回は視聴してます。それ見て、ニヤニヤしてる俺のキモさときたら…ww こんな姿、とてもじゃないですが、他人様には見せられませんw

とにかく次回が早く見たい!それに尽きます。 以上、おわり。

追記.「ハトプリ」シリーズディレクターの長峯氏のTwitterのつぶやきでは、あのキュアサンシャインの変身バンクの仕上げ枚数5000枚とか凄まじいことになってるようなのですが…。本当にこの数字なんですか?
5000枚って言ったら、通常のTVアニメ1話分以上の枚数になりますけど…。ほとんどフルアニメーションで動かしてるのなら、間違いなくバンク部分だけでこの枚数に達しますけど…。まさか、東映がそんなことを許すとは思えなくて…。どこまで本気なんだこのスタッフ陣はw