ということで今日は友人と共に、名古屋巡りを。
まぁ勿論、名駅・大須近辺のオタショップ巡回ですがw

まぁ色々同人やらなにやら買い込みまくって帰宅です。
いやぁしかし、今期ハトプリの同人の多さに普通に驚きましたよ。今までのシリーズって大抵エロカテゴリに相当数偏ってた印象があるんですが、ハトプリは全年齢向けのギャグ同人が結構揃ってる上に、有名サークルさんも続々参入してて、俺的には嬉しい限り。
で、結局結構買いあさってしまったw

でアニメイトでは「プリキュアオールスターズDX2」のアニメコミック(フィルムブックみたいなヤツの子供向マンガ)が平積みされてて、即ゲット。

帰宅後、DX1等のサントラを横で流しつつ読みましたよ。いやはやDX2の感動再びって感じで、来月のブルーレイ発売に向けて、俺の中でもテンション上がってきました。
一つ残念なのは、フレッシュ陣の短縮変身バンクがカットされてた点。あのカットは、この映画のためだけに木村貴宏さんが原画を書き下ろした、空中降下変身短縮バンク(長いw)で、この映画の大きな見所の一つなんですよねー。
映像で見るとめっちゃカッコ良くて痺れる印象的なシーンなんですが、カットは少しがっかり。多分その前の通常変身バンクがあって、そちらはカットされてなかったので、クドくなると判断されてカットしたんでしょうなぁ…。まぁ確かにストーリー的にはほとんど影響ないシーンではあるんだけど…。

あとこのマンガのいいところはモブシーンをじっくりと見れること。ほぼ全シリーズの脇役キャラ(劇場版キャラ含)は1カット以上出演してて吹いた。モブだけでここまで見応えあるとか、流石長期シリーズだなぁと。何よりファンサービスがとても嬉しい限り。
ほんとこの映画って子供向けであると同時に、大きなお友達&各キャラの中の人へ向けてのファンサービスって色合いも強いよなぁとつくづく思います。
大体、中の人なんて、こういう玩具販促アニメで、シリーズ終わってから同じ役でもう一度芝居ができるとか多分思ってなかったと思うし…。
役者にとっては凄く嬉しい事なんだろうなぁ、というのは素人でも容易に想像できます。
こういうのって、本当に滅多に無いと思うし、これがこのシリーズの今後の強みにもなると思います。ライダーや戦隊シリーズでも中々上手くいってない、過去作との連携という部分で、大きな成功(関連商品売上含んで)を掴んだのは何気にプリキュアが初めてのような気もします。

あーホント早く、DX2のBD出ないかなーと待ち遠しい限り。その前に来月頭に先行リリースされるレンタルDVDでとりあえず、DX2分を補給する可能性も限りなく大ではありますがw

あ、あと…
「ふたりはプリキュアSplash☆Star」で主役の咲役を演じた樹元オリエさんが昨日、結婚・妊娠報告を自身のブログで発表されました。
結婚自体かなり前からされてて、関係者には周知されてたらしいのですが、ファン向けに妊娠したこともあって、改めて報告とのことでした。
まぁそれに関連して、相方でもある舞役の榎本温子さんのブログでは中々ブッとんだことになってたりもしましたがwww
なにはともあれ、まずはおめでとうございます、と。そしてお体をお大事に、ですね。
いやホント、丁度BS11でも絶賛放送中ですし、タイミング的には話題に昇るいいタイミングだったと思いますよ。俺的にも凄くタイムリーでしたし。
お仕事の方については、特にセーブするとか、辞めるとは無いみたいですので、ファンの方も一安心といった感じでしょうね。