ということで、とりあえず視聴できる作品は極力1話は見る。という毎度の方針通り、一応新番組は片っ端から見てます。(録画ミスったのとか、一部受け付けない作品は既に切ってますが…)

ここまで一応チェック済みの作品リスト。
HEROMAN、B型H系、いちばんうしろの大魔王、Angel Beats!、トランスフォーマー アニメイテッド、SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors、薄桜鬼、ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ、最強武将伝 三国演義、WORKING!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド
以上、12作品は第1話視聴済です。
とりあえず2話以降視聴継続確定は、いちばんうしろの大魔王、WORKING!!、閃光のナイトレイド辺りでしょうか。
で2話以降も当面様子見が、HEROMAN、B型H系、Angel Beats!、トランスフォーマー アニメイテッド、荒川アンダーザブリッジという感じ。
それ以外は2話以降は視聴停止。今期はまだど真ん中にヒットするOP/EDは残念ながら現地点では無しです。前期に引き続いて、主題歌は不作が続きます。

とりあえず早速、先日容量を空けたばかりのBDレコ(BW830)の残量がシビアになってきていて、HDD容量確保が緊急の課題となっておりますw

さて、今期新番とりあえず前半戦を振り返ってみての感想としては、やはり全般的な原作不足、弾不足が深刻な状況になっているということと、オリジナル作品も幾つかあるものの、おおーっと思わせるだけのクオリティに達していないなど、ちょっと寂しい感じを受けます。

今期は幸い(?)にして、BD購入を考えるような作品は今のところ無いです。とりあえず、今現在とある科学の超電磁砲と化物語のBDマラソン中なので、極力出費は抑えたいところですし・・・。
とりあえずはザクっとこんな感じです。あと半月、新番マラソンは地味に続きますが、それまでに面白い作品と出会えることに期待してます。