ということでプリキュアシリーズ最新作「ハートキャッチプリキュア!」1話の録画分を今日チェックしました。

個人的にこの枠はプリキュア初期までしか見てなかったりするんですが…。あれからもう何年経つんだ?状態です。
でなんで今年改めてこのシリーズから見ることにしたかと言うと…
「おジャ魔女どれみ」シリーズのメインスタッフが再集結して、制作する「プリキュア」だからという理由だったりしますw

でまぁ1話を見てた訳ですが…こりゃプリキュアじゃないわw流石にここまでおジャ魔女色を前面に押し出してくるとは思わなかったぜ…。
流石、おジャ魔女スタッフオールスターズなだけはある。

ちなみに今回のシリーズ、企画担当が関弘美さん(おジャ魔女シリーズプロデューサー)に、シリーズ構成・脚本は勿論、山田隆司(栗山緑)先生、キャラデザは馬越嘉彦、シリーズディレクターは長峰達也と完全におジャ魔女スタッフシフトに吹いた。
7年振りのこの布陣。序盤から、おジャ魔女では普通に登場してたキャラクターの崩し絵も多数出現。既にプリキュア臭がなさ過ぎるwwww

これはおジャ魔女世代の大きなお友達は間違いなく、釣れる!というか、既に俺が釣られている件。

あと早速キャスト名が隠されているキャラ(キュアムーンライト)もいるし…。ああ魔女界の女王様ポジションか…。多分そのうちきちっと、中の人が別キャラでレギュラー出演すると思います。
ネタバレはシリーズ後半までお預けなのはもうデフォの方向で。
しかし、キャラの一枚絵を見たときは('A`)ってなってたのに、動いた映像を見ると違和感が全くないという不思議。流石、馬越神のキャラデザクオリティはズバ抜けてます…。

キャスト陣も中々のメンツを揃えてて、気合い入っている印象を強く受けました。
ただ…やっぱり水樹さんは…(ryやっぱり違和感が残ったなぁ…。いや、水樹さん嫌いじゃないですよ、むしろ好きな方ですけど、やっぱり演技的な部分は中々…。
ニニンがシノブ伝のシノブを超えることはできないかーorz

原画陣も中々豪勢。1話だからやっぱ気合い入ってるなぁという感じ。

お話もこれまでの雰囲気とは大分違う印象。多分これまでのプリキュアファン層からは批判が出る予感がします。逆におジャ魔女層からは支持されるかと。
さてこのおジャ魔女プリキュアがどうなっていくのか…ちょっと気になるところです。