いよいよ今月1日より3月7日までピザハット全店で開催の企画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」プレゼントキャンペーン!が始まりました。
http://www.pizzahut.jp/whatsnew/158_100201_ririkaru/

ピザハットといえば、オタには既にアニメ販促タイアップ企画で有名ですが、いよいよ「なのは」もこれに仲間入りとはwww

まず特典1としてMサイズのピザを注文すると、キャンペーン応募の有無は関係なく、強制的に「リリカルなのは」ピザボックスでお届けです。
これは普通の一般人にはわけわかめな話ですが、まぁこれはいい。

特典2はピザハット会員になると、特製PC用壁紙と特製ケータイ待受無料プレゼント。
すみません、私もさっきピザハット会員になりましたw俺は完全にピザーラ派だったのですがwww
そしてこの待受&壁紙の画像が凄い…。
1枚は普通の公式サイトのトップ絵なのですが、もう1枚がなのはとフェイトがバリアジャケット着たまま、ユーノやアルフと一緒に夜の屋外でピザ食ってるというなんともシュールな一枚。
これはピザハットにしか出来ない芸当でしょうな。

まぁ今回の「なのは1st」は一応準公式設定(各種CD媒体など)として「なのはStrikerS(第3期)」時間軸内で、なのはとフェイトの過去話を映画化することになりました。で、なのはさんが空中戦&戦技監修を行い、フェイトさんが脚本チェックなどを行って、子役オーディションでなのフェイそっくりな子役2人を見事確保して、撮影しました的な体で進んでますので、問題無いといえば問題無い訳です…。
要するに、映画の子役たちが衣装着たまま、撮影の合間にピザ食ってるという設定が有効ということです。
実際、現在発売中の娘TYPE付録ポスター?では、映画の撮影風景という体の絵になってるそうで…。
この辺りの話や設定はメガミマガジン付録CD「サウンドステージM3」や昨年夏コミで販売された「劇場前売付きドラマCD2種」、また、実際TVオンエアされた劇場版告知CM等で垣間見ることができます。
あのTVの予告CMはその辺の事情を知らない人が見たら、なんだこりゃとなる訳ですが、StrikerS時間軸内での劇中劇設定という体で見れば納得してもらえるかと。
だから、なのフェイのバリアジャケットの大幅改変とかデバイスの大幅改変とかも言い訳として成り立つ訳です。これは「劇中映画」ですからと。

とまぁこの辺は突っ込みだしたら、泥沼なのでこの辺にしておきますw

そして特典3が一番エグイです…。
オンラインオーダー(インターネット注文)でピザ注文して「なのは応募」に希望した人の中から抽選で"全国"で"25"名に「リリカルなのは」グッズプレゼントという超倍率のプレゼントキャンペーンに応募する資格がゲットできますw

・フィギュア3種 各2名(アルター&グッドスマイルカンパニー提供)
・パーカー2種 各5名(商品画像から2009年冬コミ販売商品と思われる)
・抱き枕カバー 2名(商品画像2009年冬コミ販売商品の「なのフェイエロカバー」と思われる)
とまぁここまではまぁ普通でしょうが…(でも普通の一般企業のプレゼント商品じゃねぇよこれw)

一番レアなのはこの2品。

・劇場版アフレコ台本(なのは役 田村ゆかり&フェイト役 水樹奈々サイン入り) 5名
・劇場版B全サイズポスター(なのは役 田村ゆかり&フェイト役 水樹奈々サイン入り) 5名

これに尽きるでしょう。アフレコ台本はまずベターなコレクターズアイテムとして考えられますし、主演声優2人のサイン入りとなれば、これはかなりのものではないかと。

また劇場B全ポスターも凄いですよ。サイン入りもさることながら、B全サイズですからねぇ。
劇場に掲示されている一番デカイポスターですよ。家で貼ることはほぼ無理w
B2でも大概デカイのに、その倍とか…。

ピザハット流石としかいいようがありません。

ちなみにこの応募にはオンラインオーダーで注文完了する必要があるのですが、既に昨日あたりから営業時間中にもかかわらず「オンラインオーダーは現在休止中です」という店舗が大量発生。
どうやら、注文数が多くて処理しきれてない模様…。明日には復旧見込みとのことだそうですが…。
おまいらピザ買いすぎです…。あとオーダー備考欄に保存用の「なのは箱」の空箱希望と書くと、なんと空箱1個がもらえるらしい。えらいサービスだなぁと感心してしまいましたよ。

さて俺も今度の休日にピザでも頼むとするかw

さてさてもう一つなのはオタからの搾取話題として、今話題沸騰の「ティッシュ」!
2月8日発売 サークルKサンクス限定「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stBOXティッシュ」です。
http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/20100193893/
3箱入りで約500円という超高額なティッシュBOXとなっていますw特典としては、魔方陣コースターが付属。
仕様用途はコースターとしても、またフィギュアの台座にも最適。というキャッチコピーw
これは酷い。
更にサークルKサンクス直販サイトの「ときめきモール」では送料無料でこの商品を扱っておりますが、なんと3箱入りを4セット強制購入ですよ。最低発注ロットが4セットからなのだろうか…。これは酷い…。
なので無駄に12箱も…。そしてこの商品説明が凄い。
>劇中の人気キャラクターが3段のBOXティッシュに描かれており、ファンにはたまらない仕様となっています。
>4セットあるので、友人とシェアしてもいいですし、実用・保存用と使い方もいろいろ!
色々とアレすぎてもうなんと言っていいやら…友人とシェア前提とかw

もうサークルKサンクスの中の人も、我々の扱いに長けてきた感すら感じてしまいます。

まぁこのティッシュの話題自体は確か昨年末か今年1月初旬頃にネット上で、店舗向けの発注書がうpられてて、おぉこれはwとかなってました。それが満を持して登場ですよ。我が家のそばの店舗では発注がなされているか発売日前後にウォッチしてきたいと思ってます。

しかしあの画像って確か原価も漏れてましたなw
同業界の人間としては、あれは流石に不味いだろとは思ってしまった…値入とかバレるしw

まだまだ熱い熱い商品展開が、我々オタから金を搾り取りつつ、なの破産へと導いていく訳ですが、今後の主な書籍系商品ラインナップとしては以下の通りです。

現在発売中
角川書店コンプエース連載「魔法少女リリカルなのはVivid」1巻(アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなでは各店別の限定表紙特典配布中…ってことは3冊買(ry)
角川書店娘TYPE連載「魔法戦記リリカルなのはForce」1巻(アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなでは各店別の限定表紙特典配布中…ってことはこちらも3冊買(ry)

3月発売
学研「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES- 公式攻略ガイドブック(仮)」

6月発売
学研「魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS」1巻

夏予定
学研「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ビジュアルコレクション」

今のところの書籍関連商材はこんな感じです。さて今週末は「ハルヒ」も劇場公開ということで、全国各地の劇場はまた大混乱するのか…。109名古屋は既に予防線貼りまくってるみたいですが…。
まさかの事前予告を8日前から特別に受け付けるとか…どんだけだよと。
今晩から熾烈な争いが始まるようですよ…。

それでは今晩はこのへんで。