ということで昨日は仕事を半休で切り上げ、午後から再度109シネマズ名古屋に突撃してきました。

とりあえず14:30に自宅を出発、高速で一気に飛ばして、15:45頃大須に到着、ゲーマーズ名古屋店でサントラ、EDのCDを確保して事前購入済のOPとセットでの連動購入特典のクリアファイルゲット!
同時にコンプエースと「魔法少女リリカルなのはVivid」1巻を同時購入特典でポスターゲット。なのはVivid1巻はゲマ限定表紙があるのでこれで2冊目の購入。(1冊目は先日、とらのあな限定表紙版を購入)

その他、今期新番のCD各種もリリース始まってたので、いくつか購入。バカテスとかソラノオトとか。

16:20大須を後にして、109シネマズ名古屋に直行。
16:35頃着。即、劇場窓口に向かって、18:35の回と21:20の回を確保。ここで初めて知ったこと…。前売券でもエグゼクティブシートの指定とポイント加算できるのかよwwww
前売券じゃ指定できないとばっかり思ってた…。109シネマズポイントカード会員の人はこれ知っておくと便利ですよ。
普通に前売り券のみで差額ゼロでエグゼクティブシート確保できますw
なので18:35の回は前売りを使用して、21:20はレイトショーだったので、現金支払いで格安でエグゼクティブシートゲット。両方ともど真ん中の一番いい席確保です。

その後物販ブースに移動。
先日はグッズ系全滅で何も買えなかった訳ですが、今回は当日朝にグッズ類が再入荷したということもあり、結構種類豊富にありました。
とりあえず買ったもの…Tシャツ2種、魔方陣ガムテープ2種、108シネマズ限定図書カード、クリアファイルセット、2秒でわかるマフラータオルをゲット。

すみません…白状します。2秒タオル、俺が最後の在庫分買いました。俺の後ろにいた人でもし欲しい人がいたらすみませんでした…人( ̄ω ̄;) スマヌ

だって、このタオルのなのフェイの可愛らしさは異常。流石、原作者である都築真紀書きおろしなだけはあります。
あの人にデフォルメキャラ書かせたら最高です。

悔やまれるのはやはりトートバック売り切れだったことぐらいか…。
とりあえず欲しいモノはほぼ確保できたので、今回の劇場版はだいたい満足です。

その後グッズ類は車に置いて、晩飯がてら下のサイゼリアで飯とドリンクバーとPSPで1時間強ほど粘る。
18:00過ぎに劇場ロビーに戻ると、またもやカオスwwww
おまいら、普通にアニメイトやらゲーマーズの買い物袋でウロウロするなよと。
凄い人数がロビーで待機してましたよ。

18:25頃開場アナウンス入る「魔法少女リリカルなのは 6番シアター18:35の回、ただいまより入場開始します。」
周りの一般客が不思議そうに見てましたw何この行列みたいな感じで。

でシアター前では係員の人が大声でチケット半券を用意してくださいとの案内。
リピーターポイントカードに捺印をしてもらって入場。
そして上映開始。ああ俺、また同じところで泣いてるよ。同じところで鳥肌立ってるよ。の連続。
20:45上映終了。

そのまま一旦即劇場を出て、車を出す。で、もう一度駐車場へ入れる。
実は駐車無料サービスはチケット1枚で1回3時間までなのです。なので一旦車を出庫し直すことで、もう一枚のチケットを使って再度3時間無料に。
こうしないと30分100円の駐車料金が加算され続けるという悪夢が待っているのです。

21:10現場再度到着。飲み物とトイレを済ませ入場し、再度シアター前へ。
リピーターポイントカードを提示し、3回目ということで遂にフィルムと交換。
でゲットしたフィルムがこれです。

609138fa.jpg なのはさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
正面は向いてないけど、これは外れフィルムではないことは確定的に明らかですよ。
(すいません…これ多分表裏反転してますね…撮影ミスった)

シーン的にはラストシーンのちょっと前辺りだろうか?
白い髪留めしてて、制服で屋外のシーンってあんまり無かったような記憶なんですが…。

個人的には戦闘シーンが良かったなぁとも思ったりしましたが、プレシアとか淫獣とか、ヴァーとか、フェレットの飼い方とかじゃなかったこと(詳しくは2chアニメ映画板「なのは」スレ参照)を踏まえると、大変失礼ではありますが大収穫でしょう。

これは大切にしますよぉ。
ただこのフィルム零号フィルムの切り出しとのことですが、零号フィルムって光学音声トラックって入ってないものなのですかね。
いや光学音声トラックがフィルムに収録されてないんですよね。
だからこのフィルム、普通に再生させても無音映画な訳で…。って調べてみたらそういうものらしいです…。音声が付いた最初のフィルムが初号フィルムってな事らしく…。

なのでいわゆる零号フィルムってのはラッシュフィルムに近い感じでしょうか。
本編映像の不具合がないかを調べるためにプリントしてる分らしいので。

なので制作スタッフ内の一部関係者だけのチェック試写にのみ使用されたフィルムという感じですね。

しかしこのフィルム争奪戦、各地で激しいバトルが繰り広げられてて凄まじい限りです。
ぜひ、BD/DVD発売時には初回版仕様として、全国の劇場で使われた上映フィルムを切り出して添付して欲しいなぁと思います。
正直、上映が終わればプリントした傷フィルムなんて2〜3本残して廃棄処分になるでしょうし。
特典物として配った方が商売上も有効活用できますしねw

でレイトショーに戻って、上映開始です。
あれ、俺途中10分ぐらい記憶が無いよorz
仕事もしてたので、疲れ果てて途中で記憶が鏑
これがレイトショーの恐ろしい罠です。
23:30上映終了。109シネマズを後にして、名古屋高速・東名阪を乗り継ぎ一気に帰宅。
帰りは深夜で空いてたお陰で24:30には自宅着。

さぁ次は2月入ってからもう一度見に行ってこようかなぁ。その頃にリピーター特典第2弾とか来そうだ…。(今回のリピーター特典は多分今週末で全部捌けると思うので。)

っていうか上映開始から1週間でこの勢いとか色々と異常なんでしょうけどね…。
たとえば…
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=37377
アニプ「なのは」2日間で動員4万人興行収入6130万円
>アニプレックス配給のアニメーション映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が23日(土)からメイン館の東京・新宿ミラノ1をはじめ全国19スクリーンで公開され、23・24日の2日間で動員3万9863人、興行収入6129万2300円を記録する大ヒットスタートを切った。

なんだよこの異常な数値は…。2日間でこの興収は19scrとしては異例では?
しかもこの記事には乗ってませんが、この記事の完全版の方には
>新宿ミラノ1での初日物販売上は1195万9025円に達し、同館での「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の実績比で167%を記録した。
>109シネマズ5館、シネ・リーブル系5館など全国の劇場でも1日の物販売上新記録を更新している。
という驚異の物販力が示されてて吹いた。まぁ俺も映画館で万札使って買い物したのは初めてな訳ですがw
にしても1日の映画館の物販で1000万オーバーってのは、普通の映画じゃ考えられないわな。
しかもあのエヴァ破との実績対比で167%とか。おまいら買いすぎです。

まぁこの不景気のご時世にこんだけパァーっと使えるのも気持ちいい話ではありますけどね。
ということで次回は2月入ってから、もう一度見に行こうかと思います。今度は自分が貰ったフィルムのシーン探しということでw