怒濤の如く、またもやNANOHA THE Movie 1st PROJECT(製作委員会)がやってくれました。
コミック連載同時3作品、PSP版ゲーム、地上波A's再放送に続いて、今度は文化放送ほかでラジオ番組がスタートです。

タイトルは「RADIOアニメロミックス ラジオStrikerS」ということで、ドワンゴ提供の「RADIOアニメロミックス」でなのはのラジオがスタートします。以前もひぐらしで同様のパターンがありましたので、今回も1〜3ヶ月程度、枠をまるっと貸す形での提供となると思われます。
パーソナリティは無印・A'sではクロノ役を、そしてStrikerSではキャロ役を担当した、高橋美佳子(通称:ぱよ)が担当します。

番組内容は毎回「なのは」シリーズ出演の声優の皆さんをゲストに迎えて、制作当時の裏話や来年1月公開の劇場版の最新情報を伝える番組となるそうです。

既に第1回と第2回のゲストは決定しており、第1回がなのは役の田村ゆかり、第2回がフェイト役の水樹奈々の両名がゲストで決まっています。
なのはシリーズスタート以来、初のレギュラーラジオ番組ということで結構楽しみにしてます。
(その昔、BSデジタル放送LFX488で放送した、「ブロードバンド・ニッポン!〜アニカンスペシャル〜」内で番組冒頭1時間も枠を割いて、田村&水樹で「なのはA's」の番宣をしたという伝説もありますが…あのgdgd具合は今も忘れられない…。なんて昔のことを思い出しましたw)

番組へのメールはstrikers@joqr.netまでだそうです。

放送は10月10日(土)より以下の各局でスタートします。
東海ラジオ 同日23:00〜
文化放送 同日24:30〜
ABCラジオ 同日25:00〜
超A&G+(関東地区地上デジタルラジオ・AGQRインターネットラジオ放送) 翌金曜19:00〜
http://www.agqr.jp/
ニコニコアニメチャンネル(ニコニコ動画) 翌月曜19:00更新
http://anime-ch.nicovideo.jp/radiotv/

インターネット上では超A&G+またはニコニコアニメチャンネルで視聴できます。

しかしまぁ製作委員会はヲタをがっちり掴んで離さないために、凄まじい勢いで間髪入れずにネタを打ち込んできますなぁ。まぁ俺はがっちりと見事なまでにエサに食いついてますけどw