ということで8時の投票締め切りと共に各局が出した出口調査を基にした獲得予想議席を見て、驚きました…。
はぁ、300議席以上確実とかwww

流石にこれは民主にやりすぎでしょ…有権者の一人として先日期日前投票をしてきましたが、ここまで強烈な風が吹いてるとは想像以上でした。
多分200議席強ぐらいまでかなぁとか勝手に思ってたので。(今回は流れ的に民主が勝つとは思ってましたが、ここまでとは思ってなかったよ)

個人的にはマニフェストに書いてあることが、「オイシイ」話ばかりすぎるので、正直あんまり信用してない節はあります。あれを実現できるのか否か、これから真価が問われます。

とにかく自民党の中の人には猛省して欲しいですね。ツケが回ってきたのですから。
次回の総選挙では両党が、拮抗して戦ってくれるような状況になることを祈ります。(ここ2回の総選挙は全部偏ってるので、バランス的に怖いです)