てな訳で昨日、超今更ながらPSP買いました。(PSP-3000)色はバイブランドブルーを選択。
ついに誘惑に負けて、初音ミク-Project DIVA-買いました。早速昨日からやり始めてますが、音ゲー初心者の俺には厳しいなこれはw まぁとりあえず四苦八苦しながら楽しんでおります。

そして俺的に一番イイと思ったのはPS3との完全連動。無線LANを使ってPS3本体を完全に遠隔操作できます。普通にPS3のゲームをPSPでプレイできるのなんて素晴らしすぎる。かなり初期段階からPS3もってたのに、なぜ今までPSPをスルーしてきたんだろうか…と思うほど。

かなり強力な機能が搭載されているので、多目的に使えそうです。

さぁこれで心置きなく、来年1月発売のPSP「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」のリリカルBOXに特攻できるぜwww
いろいろとしばらくPSPで遊びたいと思います。

さてコミケ76の方は昨日初日が無事終了したようですね。
今年は昨年夏のコミケ74初日の来場者を1万人上回る18万人の来場者数だったようで…。(ただしあくまで消防法対策による主催者発表なので、実数は軽くこれを上回ると思われます)
本日2日目の動向が気になるところです…。実は…今年もコミケに行きますw
今年は仕事の休みが今日だったので、2日目に参戦です。とはいっても東方projectはよくわからんので、全般的にパス。カタログでチェック済みの気になるサークルさんのところ数か所を回る予定。
あとは企業ブースをちらっと回って、コスプレ広場も見つつ、早期にアキバへ移動という方向で。
いかんせん新幹線使った日帰りなんで、無理はできませぬ…。

それでは、そろそろ明日(もう今日だけど)も早く起きるのでこのへんで。