ということで記事にするのがとんでもなく遅くなりましたが、一応ということでw

いよいよ待望の劇場版「魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」の劇場公開日、公開劇場の情報が発表されました。
気になる劇場公開日は来年2010年1月23日(土)から全国ロードショー。

さらにもっと気になる公開劇場情報ですが、現地点では以下の劇場での公開が決定済です。(公式で劇場情報は随時更新となっていることから、追加公開館も今後発生すると思われます)

東京エリア 新宿ミラノ、渋谷東急、シネ・リーブル池袋
神奈川エリア 109シネマズ川崎、109シネマズMM横浜
埼玉エリア MOVIXさいたま
栃木エリア MOVIX宇都宮
茨城エリア シネプレックス水戸
群馬エリア 109シネマズ高崎
北海道エリア スガイシネプレックス札幌劇場
宮城エリア MOVIX仙台
愛知エリア 109シネマズ名古屋
大阪エリア シネ・リーブル梅田
兵庫エリア シネ・リーブル神戸
広島エリア 109シネマズ広島
福岡エリア シネ・リーブル博多

現地点では以上16劇場での公開が決定されています。とりあえず俺は100%確実に109シネマズ名古屋で観ます。最悪東京・大阪辺りでの限定公開も危惧していただけに、俺的には安堵している状況です。

今年はアニメ映画豊作の年になりそうですよ。夏はエヴァとサマーウォーズ、秋はマクロスF、冬はなのはと、ここ数年で一番劇場に足を運ぶ回数が多い年になるのはほぼ確定済です。

さていよいよ劇場版「なのは」公開に向けて、じわじわ情報が出てまいりました。当ブログでも随時お知らせしていきたいと思います。