ということで遂に発売されました!「コンプエース」7月号!
早速、近所のWonderGOOでゲットしてきました。入り口入ってすぐの平台に平積みで吹いたぜw
流石、WonderGOOだぜ、壁面ではグレンラガンフェアも大々的に展開してて更に吹いたw

さて、肝心のViVid本編「Memory;01☆セイクリッド・ハート」ですが、いきなりカラーページ3Pで見応えがw
作品ロゴも発表されましたが、これまでの過去2作(A's、StrikerS)の番組ロゴをベースにViVidとあしらわれたロゴを採用しています。
なんといっても合い言葉は「リリカルマジカルがんばります!」という懐かしすぎるキャッチコピーに妙な安心感がw

そして海鳴のカットも一瞬あるなど、ファンサービスも忘れてない辺りに嬉しかったりしましたよ。
さて本編はサブタイトルの通り、ヴィヴィオとインテリジェントデバイス「セイクリッド・ハート」との出会いの話数になります。
しかしまさかアレがデバイスになるとは、いろんな意味で衝撃ですwええ、「StrikerS」本編にも登場したあのアイテムがデバイスになるんですよwこれを見て、ああViVidは割と緩めの作品になったりするかなぁと、淡い期待を抱いているところです。

そしてもう隠してても仕方ないので、ズバッとネタバレになっちゃいますが、ヴィヴィオのバリアジャケットのデザインは…
聖王モードをベースにしたバリアジャケットでした。ただ、肩パーツとかは明らかに白いので、その辺はなのはママのデザインをベースにしてる感じ。
言うなれば、なのはBJ+聖王モード甲冑=ヴィヴィオのバリアジャケットという感じ。
というかちょっと判別はつきにくいのですが、身長とか体型も聖王モードと同じくして、伸びてたりするんだろうか…。ぱっと見大人っぽく見えるので、StrikerSの聖王モードと同じように見えます。

そのシーンのフェイトさんの腰砕け具合は爆笑です。何も知らされていないとはいえ、驚きすぎだろwと。

その後、今回の作品の核心ともいえる新キャラ「覇王 イングヴァルト(聖王戦争時代の王様の名前)」の登場で今月はおしまいです。

あーなんだか、確実にバトル漫画になる雰囲気が早くもwwwww
やはりここはヴィヴィオが"お話"するシーンが将来確実にあるということを物語っているようですよw

なにはともあれ、次号に期待です。
内容次第では、単行本まで待ちかなとか思ってましたが、この内容じゃ読まない訳にはいかないでしょう。ということで遂に毎月購入する雑誌にコンプエースが確定してしまいました…。
ああーまたお金が飛んでゆくw

そんな感じで今日はここまで。