えー見事なまでにKonozamaを食らったてぃーえーです。

まぁ今回はアマゾンのせいというより佐川なワケですがw
実は今回、OSTER Projectさんの「みくのかんづめ」を予約してたんですよ。できちんと12月1日にアマゾンの配送センターから出荷を確認。
佐川メール便での配送となった訳ですが、12月3日に中継地点のセンターに届いた記録を最後にステータスが一向に変わる気配なし。(「最寄りの配達店に配送しています」から変動なし)で5営業日を経過しても動きがないので、アマゾンのカスタマーセンターへ連絡。
即座に再度発送手続をとってもらいました。(もちろんこちらは全額無料で配送になってます。アマゾンの注文画面で全て\0を見たのは初めてですよw)

で今見たら追加発注分の画面がもう「まもなく発送されます」ステータスになってる…。センター在庫切れで1〜2週間程度かかるっていわれてたんですが…。まぁいいや。

しかしこれはどう考えても佐川の中継センターで荷物紛失フラグでしょう。これだから佐川は(ry
前に佐川メール便だった時も配送予定日を大幅に過ぎて(3日程度)から届いたことあったし…。佐川じゃなくて、ペリカンメール便にしてくれといいたいです。
ペリカンだと配送センターが、私の家から車で5分の距離にある上に、ほぼ確実に予定日通りに配達してくれるんですけどね…。佐川はだめだと改めて痛感させられた一件でした。

とりあえずカスタマーセンターからはもし二重に届いたら、連絡くださいとのこと。雰囲気的に先に送られた方は届かない気もしますが。

しかしこれで再発送も佐川メール便発送だと笑えるw
今度も届かなかったら、どうなるんだろうか。