キキキキキキキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってな訳で本日より一部で早売り情報が出てまいりました。
結局メガミマガジン100号での発表内容は、「なのは劇場版1st」の制作決定と「StrikerS」新作ドラマCDの発売告知がメインとなりました。

劇場版「なのは」については要約すると以下のとおり。(以下2ch当該スレMOONPHASEさんほかの情報を参考)
・作品タイトルは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
・公開時期は現在確認中。
・「無印」(第1期)を新デザイン、新設定、新解釈によって再度新作として作り直し。過去TVシリーズとの整合性について劇場版は「パラレルワールド」と位置づけ。
・当然、タイトルに「1st」と書かれているということは、その後には…
・設定面で大きく変わるのは「なのフェイ」のBJデザインとレイハとバルのデザインの新規押しなおし等。

といった感じです。とにかく予想の斜め上をいくこの新展開。公開劇場規模については触れられてないみたいですが、たぶん都内の単館上映系かよくて大都市圏の一部シネコンという辺りではないでしょうか。当然大きなお友達専用な訳ですし…劇場版「AIR」ぐらいの公開規模があればベストだとは思いますが・・・。

さらに今月はもういっちょ大きな目玉情報が!
「StrikerS」後を描く新作ドラマCD発売決定です。発売はコミケ先行発売で、後日一般発売される模様。
タイトルは「StrikerS サウンドステージX」(タイトルに「魔法少女リリカルなのは」の文言は入りません)でCD2枚組2時間に渡る長編ドラマCDです。
出演陣はA'sまでに出たキャラを除いたメインキャラクター。即ち、なのフェイやらはやてやらヴォルケンやらは一切出ないということです。(なのでタイトルから「なのは」を外したものと思われます)舞台は「なのはStrikerS」終了後から3年後の話。ティアナを軸に話は進むみたいです。さらにナンバーズも仲間として事件解決に協力するなど中々期待の持てる作品です。

この告知が同時に行われたわけで、なのはヲタとしては動揺を通り越しておりますw

とにかく今後の続報に期待すると共に、明後日発売の「メガミマガジン」はなのはファン必読の一冊となること間違いなしです!

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]
↑今すぐ絶対チェックですぜw