ということで地味ーにずーっとかなーり昔から密かに(?)応援させて頂いている音楽ユニット「SunnyVale(さに〜べいる)」さんの新作CDが通販頒布開始となりました。

今回は80年代&90年代アニソンのトリビュート盤となっています。私も早速、とらのあな通販で商品確保。過去何度か買いそびれて品切れとかあっただけに今回は結構気合い入れてチェックしてました。

全曲聴いた中で、個人的には「STEP-ESCAPE! Edit-」が一番好きでした。あの名曲をどうリアレンジするのか気になっていたのですが、ダンサブルでホップな感じでとても聞きやすかったです。

期待していた通りのさにべる節でしたので、安心してずっと聞けたCDでした。次回作は秋頃とのことですので、そちらも期待です!

ちなみに個人的オススメ楽曲Best3をここで挙げるとすれば・・・
1.Tell Me Your Fantasy
2.White Diamond
3.SunnyVale

ですね…結構前の曲ばかりなのですが、この3曲は今でも普通にカーナビのHDDに入れて、熱唱しながら運転してますからねw

この中の1.と2.の2曲はmuzieでショートバージョンのmp3が公式配信されてますので、ぜひ一度聞いてみてください。

1.は圧倒的なスピード感と歌詞の良さが際立っています。
2.は言わずもがな、さにべるの人気No.1と言われる初期の名曲です。なんとフルサイズ!!
3.はタイトルどおりのユニットを象徴したキーナンバー。残念ながらサンプルは未公開ですが、いい曲です。

今回はええ、宣伝ですw
ぜひぜひ聞いてください。オススメですので!