ということで本日発売の「ドラゴンマガジン」誌上にて、「スレイヤーズ」新TVアニメ化決定との発表がされているそうです。
あと原作者公認サイト「めが・ぷら」にて更なる詳細情報が発表されています。
現地点での暫定情報ですが、まとめると以下のとおり。

・ストーリーは原作とは異なるアニメオリジナルストーリー
・放送形態は1クール+1クールの分割方式
・制作スタッフは渡部高志監督+J.C.STAFFが担当(前作まで制作担当だったイージーフィルムが既に倒産してるので、これはいたって順当)
・音楽制作はスターチャイルドのまま
・肝心のキャストは基本的には前シリーズまでと同じ
・放送局、放送時期は未定

といった具合です。
いやぁてっきり噂になってた「スレイヤーズ」の再放送の発表とばかり踏んでましたが、いきなり新作TVシリーズとかw驚きが隠せないですよ。

いよいよ角川の弾切れ気味ということで、確実に売上・利益が確保できる手堅いコンテンツに再びご登場を願ったってあたりが一番読める線ですが、まぁそんなことはどうでもいい。
スレイヤーズの新作をTVで拝めるということだけで俺的にお腹いっぱいです。

あとは林原閣下wが主題歌をビシッ!と噛ましてくれれば無問題です。
ということで取り急ぎ、情報のみ。

あとGIGA ZINEさんでも記事取り上げられてますなー