ということで、気づいてみれば日記を再開するの1か月ぶりですなー。ってな感じのてぃーえーです。

さて7月改編もほぼ一巡し、皆さんも新番の絞り込み真っ最中という感じでしょうか。
私も今一気に絞り込みをかけてて、最終的にドージンワーク、絶望先生、ゼロ使2、もえたんくらいしか残らない予感がしてますw
って全部萌えアニメな件orz

まぁいいんですよー萌えアニメでもー開き直ってますからw
できれば少しは燃え要素もほしいんですけどね。最近、燃え分の欠落・不足が著しいもので。

で、新番が始まれば当然主題歌も大量にリリースされますね。私が現地点で購入確定してるのは「ゼロ使2」のOPと「もえたん」OPの2枚。
特にICHIKOさんの「I SAY YES」は最初OP映像見た時に凄い違和感があったんですよ。1期の「First Kiss」との落差があったもんで…。
でも聞き直すうちにどんどんよく聞こえてきて、一昨日ゲーマーズでフルコーラス版が店内放送で流れてて、購入決定を確信しました。
とにかくBメロ→サビへのつながりが神すぎます。あとは「裏腹でハラハラ」とか韻を踏んでたりするところも気持ちいいですね。あとは密かにバックで鳴ってるトランペットの音とかが更に高揚感にプラスの効果を感じました。
それにしてもICHIKOさんのアニソンに外れナシ!ですよ。先月も「恐竜キング」OP買ってきたし。
「まぶらほ」OP以来、気になっていたアーティストだけに今後の活躍に期待したいです。

さて一昨日はゲーマーズに行って各アニメ雑誌を回収、それと同時に「ネギま!?プリンセスフェスティバル」「JAM Project LiveDVD」をゲット。結局1万2千円ぐらい散財してきました。
「ネギま!?」は商品仕様が酷過ぎるんですが…いまどき、16:9レターボックス収録ってどういうことよw
収録は16:9スクイーズで、編集段階で16:9レタボにするなよ('A`)
ちょっとした糞仕様に落胆しつつありますが、内容的にはかなり密度が濃いです。
まぁまだ全編は見れてないので、追々チェックするという方向で。

さて、巷では「ヱヴァンゲリヲン劇場版:序」の予告編がネット配信されてますが、あれをみちゃったら見に行かない訳にはいかんでしょう。
確実にブラッシュアップされてるじゃないですか。話の筋道は多分さほどブレてないと思いますんで、序は不安なく鑑賞できそうです。
序盤最大の盛り上がりである「ヤシマ作戦」までだそうですし。とりあえず公開は9月1日。
それまでワクワクテカテカして待つことにしましょうか。

あと数日前にちょっくら京都に旅行に行ってました。といっても日帰り&往復新幹線という強行軍ですがw
久々に大学時代の友人と共に遊んできました。といっても名所見て、飯食って、帰ってきただけなんですけどね。
まぁ私自身仕事がら休日が不定期なんで、中々連絡取れても会えないパターンが多いだけに、今回は本当にたまたまラッキーという感じでした。
今度はこちらから仙台に突撃したいところですが、それはいつになることやら…
まずは休みの設定段階できちんと織り込まないと、、、。

そんなこんなでとりあえず今回はここまで。