てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2010年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    という事で地味に「初音ミク-Project DIVA-」の中の人(モーションアクター)で一躍有名になった小倉唯がユニットを組んでメジャーデビューするらしいです。
    http://www.starchild.co.jp/artist/yuikaori/

    TVアニメ「Kiss×sis」のED曲を担当するらしく、ユニット名は「ゆいかおり」、曲名は「Our Steady Boy」とのこと。

    地味にスターチャイルドレコード所属とは…もう完全にアニソンユニット確定じゃないですかw

    しかしその程度なら、俺も軽くスルーだったのだが…ちょっと気になるポイントが…。
    それはカップリング曲の存在。
    普通なら、まぁあまり気にならない存在であるカップリング曲なのですが、今現在公式では未定と表記されてます。
    が、各方面の話とかを突き合わせると衝撃のタイトルが、、。

    カップリング曲題名「もうひとりの私」(やまとなでしこ)

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    ま、マジですか。
    あの伝説のユニット「やまとなでしこ」(堀江由衣・田村ゆかり)のデビュー曲「もうひとりの私」をカバーとかwww
    これだけで俺はこのCDをチェックせざるを得ないw

    スターチャイルドの本気を感じざる得ないですよ、ほんと。マジでやまなこを目指してるんだろうか。
    ということで4月新番の「Kiss×sis」ちょっと注目です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    http://www.sunrise-anime.jp/news/zegapain/news/index.php

    >3月27日〜28日に東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2010」にて、
    >ゼーガペインのイベントを下記要領で実施致します。

    >イベント名:「ゼーガペイン」ROBOT魂発売&BS11放送開始記念トークイベント
    >日程:3月27日(土)13時30分〜
    >場所:バンダイナムコブース内ステージ
    >出演:浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)・花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)
    >   下田正美(監督)・幡池裕行(キャラクター原案)
    >主催:ゼーガペイン製作委員会

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    まさかの東京国際アニメフェアで、スタッフ・キャスト陣によるトークイベントきましたよ!!
    というかBS11での再放送開始記念でのトークイベントって…。再放送ですよ、再放送。
    イベントの規模的に考えれば、普通に新番組並みの扱いじゃないか。

    製作委員会サイドも、再放送を皮切りに再度盛り上げようという気迫が感じられて、俺的にはすごく嬉しい限り。
    ただ、土曜は無理なんだ…仕事なんだ…。行きたいけど、無理だ…。
    BD出たら、買うから…BD化をそこで発表してくれ…頼む…という気分。

    本当に今回のBS11での放送はめっちゃ待望だったりします。
    本放送時はRecpot使って、HD画質で視聴はしてたんですが、最終保存はDVD(SD)だったので、手元にはBSジャパンをダウンコン録画した素材しか放送バージョンは持ってないんですよ。
    今回のBS11版でも本放送バージョンの素材を使ってHD画質で放送してくれることに期待してます。
    地味に来期の全ての新番を差し置いて、一番期待してる作品だったりしますw

    とにかく、序盤5・6話まで我慢して見れば、その後は一気に畳みかける怒涛の展開が待ってますので、絶対損はさせません。未見の方でBS11視聴環境がある方はぜひぜひ、見てみてください。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで先日から行ってた、とある魔術の禁書目録TVシリーズ後半戦#14-#24の再見終了しました。今日は朝から5話分一気見して、そのまま超電磁砲#23を再視聴という流れ。

    で改めて思ったのが…うわぁ原作読みてぇ…って事w
    しかしシリーズもののライトノベルは社会人になってからは意図的に避けてきただけに、ここで解禁というのも…。(意図的に避けた理由は物理的にゆっくり読む時間作りにくいから。コミックなら、流し読みとかできるけど、ラノベは澄

    どうするか考えつつ、アマゾン発注か、店頭購入かを検討したいと思います。って、もう解禁前提になっとるしwというのは仕様です。

    しかしここから20巻まで読むのはおじさんには結構しんどいよ…。休みの日使ってもせいぜい2冊が限界。となると休み10日分消費か。(仕事のは疲れてるから、中々読めないと思う次第。でも面白かったら読むんだろうなぁ…。)

    そういえば今更な話なんですが、個人的に今日驚いた事が・・・
    本作の白井黒子役の人いえば、新井里美さんな訳ですが、この人って…
    2005年放送のTVアニメ「まほらば〜heartful days〜」で5役ぐらいやってた梢役の人だったんですねぇ。
    当時、私はこの作品見てて、「なんか横山智佐っぽい声質の人が出てきたなぁ。演技上手いし、声の使い分けも凄いし、絶対今後売れるだろうなぁ」とか周辺で話してた記憶があるんですが、当時はほぼそれっきりだったんですよね。
    まさかあれから5年経って、黒子役で当たり役を再び引いていたとは。
    全く気づきませんでした。なんか名前は見覚えあるような…的な感覚でしか無かったもので。

    いやはや、今日地味に驚いた話でした。これからの新井里美さんの更なる活躍に期待です。

    とりあえず今日はここまで。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで実は…地味にただ今「とある魔術の禁書目録」のTVシリーズを再び見直してたりします…。
    一応CBC本放送当時に録画したBDがあるので、それで#14〜#18までプレイバック完了。(#13までは記憶がある程度残ってるので、今回はパス)でここまで見直して、なんで当時セルBD買わなかったのか、少し後悔中orz

    あと6本、なんとか超電磁砲最終話までにプレイバック完了をする予定で急遽消化中です。

    ここにきて「とある」シリーズにヒットするとか、、、なんで去年はヒットしなかったんだろうか???
    個人的には中ヒットぐらいだったはずなのですが。

    そんなこんなで、今日はこの辺で寝ます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで「とある科学の超電磁砲」もいよいよ次回最終回となる訳ですが
    すみません…ここ1ヶ月分ぐらいずっと溜め込んでましたw

    で先日友人と買い物に行った際に「めっちゃ面白くなってるから」と聞きつけ、早速帰宅後に溜め込んでた1ヶ月分を一気に観ました。すると…「なんだこの引き演出、いいじゃねぇか」と思った次第。

    いつも地上波のCBCで録画・保存をしてるのですが、今回は遂に最新話を観るのに我慢できずにAT-X HD!で先ほどリアルタイム視聴(15日23:00-)してきました。
    いやぁ元々スカパー!HDに契約してるんで、当然CBCより放送が早いAT-Xを最初から観ればいい話なのですが、現状としては録画サーバーへの保存しかできなくて、BD化してディスクにアウトプットできない都合、面倒になってCBCで保存してるんですよねぇ…。
    (勿論、画質・音質の面でも劣っているという理由も多少なりともありますが…ってこれじゃスカパー!契約してる意味ねぇぇぇぇwな感じになってます)
    今度のパナの新レコが対応してるので、地味に少し欲しくなってみたりもしてます。

    で話を戻しまして、#23ですが、いやまさにこれからクライマックスって感じで終わりましたよー。
    最終話をどんな形で〆てくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。ただテレスティーナの変貌振りはちょっと急すぎw
    もうちょっと前の話数で前振りが欲しかったなと。なんかすごく唐突感が残りました。
    その辺のいきさつもほとんど触れられていないのも原因のひとつと考えられますが。

    次回#24は「Dear my friends」ということで、前期ED曲のタイトルになぞらえたサブタイとなっています。
    是非、「only my railgun」とWで本編で流して欲しいな。という個人的希望が・・・。
    1クール目の最後のOP鳴りながらのシーンは、熱かったですし。ああいうの希望です。

    それでは泣いても笑ってもラストワン。来週のオンエアを楽しみに待ちましょう。
    そして噂の禁書2期の発表は本当にあるのか?も。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    いやはやいち早く、この話をネットで知ってたのに色々とあって更新できなくて(´・ω・`)としてたてぃーえーですw

    そうです!「ゼーガペイン」がなんとBSデジタル放送のBS11デジタル(BS211ch)で再放送決定です!
    http://www.bs11.jp/anime/914/
    放送は2010年4月10日(土)23:00〜放映開始です。

    勿論、BS11デジタルは無料放送チャンネルですから、BS受信機器さえあれば全国どこでも視聴できちゃいます。

    これはBD化決定フラグとみてよろしいですか?
    個人的には当然来期新番組で一番の期待作なのですが(マテ)

    ぜひぜひ、未見の皆さんには一度観て欲しい!と思う作品です。とりあえず5話まで我慢してください。絶対面白くなりますから!!

    このblogでも再放送にあわせて、時折このゼーガペインについては触れていきたいと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで今更感満載ですがw、なのは1stのセカンドラン情報をここで一度纏めておきます。

    なおファーストラン劇場につきましても順次終映となってきておりますので、そちらもあわせて掲載します。

    以下上映開始順

    <現在上映中(セカンドラン劇場のみ)>
    ・青森 フォーラム八戸
    ・福島 フォーラム福島
    ・静岡 MOVIX清水
    ・岡山 MOVIX倉敷
    ・神奈川 109シネマズ港北
    ・北海道 シネプレックス旭川

    <4月3日公開>
    ・山形 山形ソラリス
    ・埼玉 シネプレックス新座
    ・三重 109シネマズ四日市(2週間限定上映)

    <4月10日公開>
    ・岩手 フォーラム盛岡 
    ・神奈川 ワーナーマイカルシネマズ海老名
    ・埼玉 ワーナーマイカルシネマズ熊谷

    <4月17日公開>
    ・長野 長野ロキシー

    <5月15日公開>
    ・栃木 フォーラム那須塩原

    <終映劇場(今月中の終映予定劇場含)>
    ・北海道 スガイシネプレックス札幌劇場 (3月19日終映)
    ・新潟 T・ジョイ新潟万代 (3月19日終映)
    ・東京 新宿ミラノ (3月19日終映)
    ・東京 渋谷東急
    ・神奈川 109シネマズMM横浜
    ・神奈川 109シネマズ川崎
    ・埼玉 MOVIXさいたま
    ・栃木 MOVIX宇都宮
    ・千葉 シネ・リーブル千葉ニュータウン
    ・群馬 109シネマズ高崎
    ・宮城 MOVIX仙台
    ・茨城 シネプレックス水戸
    ・京都 MOVIX京都
    ・広島 109シネマズ広島

    <継続上映中(ファーストラン劇場)>
    ・東京 シネ・リーブル池袋
    ・愛知 109シネマズ名古屋
    ・大阪 シネ・リーブル梅田
    ・兵庫 シネ・リーブル神戸
    ・福岡 シネ・リーブル博多駅

    とりあえず以上のような感じになってます。(多分あってると思う…抜けがあればスミマセン)

    既に話題はBD/DVDの発売時期などに移行しつつありますが、まだまだ劇場公開館も続々増えており、こちらも見逃せません。
    私も109四日市がスタートしたら、もう一度見に行くかもw

    このページのトップヘ