てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2009年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    仕事がここ最近しんどい、てぃーえーです。
    人事異動で別の場所になったわけですが、このまま年末年始突入ですよ…
    どう考えても年末年始休める気配がない件。今のスケジュールだと、年内は25日が最後、年始は4日に休めるかなぁ…といった具合。
    いろいろと厳しいよ…この年末はトホホ。

    という感じで激闘の日々を送ることになりそうな訳ですが、今年の紅白歌合戦はアニオタ的にも注目大です。
    なんといっても水樹奈々が初出場ですからね。これは快挙といって間違いないでしょう。
    やはりNHKへの貢献度の高さが評価されたとは思われますが…むしろプロデューサーの趣味wとみる向きもあったりなかったり…。

    あとは何を歌うか?ですが、曲目に関してはNHKが選曲するので、正直読み切れません。
    個人的にはエタブレかイノスタがいいんですがw
    丁度、AKB48の後ぐらいの2番目ぐらいのポジションで攻める感じで。どんなもんでしょ?

    そして本日飛び込んできたビッグニュース。

    ブルーレイディスクアソシエーション公認企画「あなたの力でBD化プロジェクトランキング第二弾<アニメ編・リターンズ>」
    12月開催決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    管理人のabiさんも仰っていますが、今度こそゼーガペインがトップを獲れるのか否か、はたまた週刊トロステーションのクロのプッシュするとらドラ!なのか…。などなど、様々な思惑が交錯する名企画が再び開催です。
    今回は「true tears」BD-BOX化企画の最終実現(入金)に向けて最後の一押しを兼ねているそうです。

    ですので、投票方式を前回と一部変更し、BDAサイトだけでなく、PS3・PSPソフト「週刊トロステーション」枠内(12/12配信開始分)、アニメージュ1月号(投票はがき同梱)の3か所で投票が実施されます。それぞれの票数に対する補正値はBDAサイトが×1、トロステが×3〜×5、アニメージュが×30となっていて、やはりアニメ誌の補正値の高さが際立っています。

    これにより、今まで以上に企画が浸透すると思われますので、今回はゼーガの一人勝ちは厳しいかもです…。

    しかしこれはセレブラントなら参加せずにはいられませんw
    なんとか年末忙しいけど、この部分は頑張りたい次第。ゼーガ好きの皆さんもぜひ投票よろしくお願いします。

    ってなことで今日はここまで。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    ついについに「機動戦艦ナデシコ」待望のブルーレイディスクボックスが発売決定ですよ!
    http://www.starchild.co.jp/special/nadeshiko/discography.html

    2006年発売のHDリマスターDVD-BOXの時にも触れてた気がしますが、必ずBD-BOXでリリースすること必至の作品だと思ってたので、当時はあえてスルーしてましたが、これは買います!

    まぁ実は今年の前半にそのリマスターDVD-BOXを中古で1万ほどでゲットしてたりもしたんですけどねw
    ただ、待望のBD-BOX化となれば、これは買わざるを得ません。
    しかし大変残念なのが、映像特典の扱い。同時発売でDVD-BOXも再発されるのですが、そちらに収録されている映像特典の大半がBD版に収録されていません。
    まぁ仕様を見て頂ければ、気づく方もいると思いますが、今回発売されるDVD-BOXは収録内容の仕様全てが2006年当時リリースのDVD-BOXと同一となっています。
    おそらく今回発売のBOXは当時のDVD原盤をそのまま流用して、廉価版としてリリースされるような形態かと思われます。
    それに対して、BD版は当然原盤を新たに作ることになるので、おそらくはSDコンテンツとしてしか残っていない映像特典類を、新たにアップコンしてBD原盤を作る手間を惜しんだ結果と容易に想像ができます。

    その辺りのやっつけ感が非常に残念です…。折角確実に売れる可能性の高いBOXなのに、こういうところでミソがつくのは残念でなりません…。
    せめてSD収録でもいいので、きちんと収録すべきなのではないでしょうか。

    発売直前に仕様変更したCCさくらのBD-BOXの件などもありますので、その辺りもできれば注視していきたいと思います。

    しかしいよいよ劇場版がBD画質で見れるだけでもマジ歓喜です。(BD発売初期段階からイベントなどでは激ナデのBDテストディスクが再生されてましたしねぇ…あれからもう2年は軽く経過してますよね…。)

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで今回も2週分まとめて一挙に紹介です。
    まずは#5 今回はゲストなしのふつおた、フリートーク回。そして新コーナーの紹介。
    相変わらず密度濃いですw 驚愕の新コーナーはまたしても出演者火傷必須のコーナーで吹いたw

    そしてそれに続く#6は、遂にザッフィーことザフィーラ役やなのはパパこと高町士郎役の一条和矢が登場です。ザッフィーの魅力を存分に語ってくれてます。

    ということで2週分まとめてどうぞ!

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    えらく出遅れましたが、#3と#4の配信が開始されています。
    第3回のゲストはアルフ役(StrikerSではルーテシア役ほか多数兼役)の桑谷夏子。
    本音トーク炸裂の3回目、コーナー的にはやはりあの迷コーナーが人気コーナーになったかw

    そして、続く第4回はA'sより登場となった、守護騎士ヴォルケンリッターの一員、ヴィータ役の真田アサミがゲスト。あの迷コーナーを更に盛り上げる展開に期待。
    今回より一部コーナーがリニューアル?

    このページのトップヘ