てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2009年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで昨日は休みを1日使って、久々に大阪まで足を伸ばしてみました。
    昼頃になんばに着いて、道頓堀で昼飯。その後、梅田のまんだらけなどを回って、日本橋に移動。

    あとは夕方までずっと日本橋巡りしてました。いやぁ数時間なんてあっという間に過ぎてしまって、買い物を多数した後、19時頃に帰宅の途について、21時に帰宅。

    そのまま一部界隈ではもはや有名ではありますが…例の選手が出るということで、久々に「K-1 World MAX 2009-日本代表決定トーナメント-」を視聴。

    まぁほとんどの方々が度肝を抜かれてたであろう、長島☆自演乙☆雄一郎選手の登場パフォーマンスには、初っぱなからあまりのインパクトで吹き出しましたw
    きちんと中継のTBSに配慮して系列のMBSアニメである「マクロスF」からランカ・リーのコスで登場するあたりは流石ですw
    というかまさか「星間飛行」をBGMにレイヤー10人近くを引き連れて入場とは思わなかったぜw

    試合は残念にながら準決勝でドクターストップによるTKO負けとなってしまいましたが、2回入場ハプォーマンスが行えて、自演乙選手曰く、ある程度は満足してるようです。

    しかし試合中の下部テロップに出てる選手サムネイルがずっと「リリカルなのは」のヴィータ副隊長の騎士服コスなのは勘弁してください。画面ではいい試合が流れてるのに、あそこを見るたびに吹いてしまいますw

    まぁ何せ、自演乙選手は間違いなく俺から見てもガチアニヲタですんで、素直に応援はしたいなぁと。あの公式プロフと過去の数々の言動とか見ても、俺とほぼ同世代でもあって、属性に似たものを感じるからなぁ…。
    まぁ何にせよ、凄いですよ。これからの自演乙選手の動向に要チェックです。

    ある意味精神的ブラクラな自演乙選手のblogはこちらから↓
    http://ameblo.jp/jienotsu/

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今日なんかお届け物が…しかも不在だったので不在伝票が入ってて、荷主が「(株)ランティス」となってまして。

    全く心当たりがないまま、再配達を依頼すること十数分。
    クロネコが配達にやってきました。

    あけてみると…

    aef57030.jpg キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    なんとまぁ「喰霊-零-超自然災害ラジオ対策室」で先月募集をかけていた例の応募総数2200通もあったという「白石稔のCD-Rプレゼント企画」のCD-Rですよ!!!!
    2200分の10枚にヒットするとかw220倍の倍率を突破して届きましたよ。いやはや今年の運気をここですべて使い果たすとは…俺は馬k(ry
    ってなことは冗談にしても、まさか普通に当たるとは全く想定してなかっただけに驚きました。

    ラジオ内での伊藤Pの発言では「一回聞いたら、割って捨ててくださいw」とはいってましたが、一応wきちんと保存しておきますよー。

    肝心の中身についてはまさかの7分間1トラック仕様でまず吹いた。普通にトークから始まって、歌3曲をトークを挟みつつ収録されていました。しかし全てラジオと同じくノーカット、ノー編集なのなw

    トラック数が1しかないというこの漢らしい仕様に俺は猛烈に感動してます(嘘ですね…はい)

    ということで久々にネタになるものが送られてきたので、ご紹介した次第です。
    では。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    久々にこのブログの「エヴァ」カテゴリータグを使うときが…。

    待ちに待った「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が6月27日よりシネマスクエアとうきゅう ほか全国劇場にてロードショーが決定しましたよ!

    当初予定よりかなり遅れての公開ではありますが、「序」が想像以上のクオリティであったことを踏まえれば、この「破」も相当期待していいのではないでしょうか?

    3月14日より公開劇場にて「特報」映像も流れるそうなので、要チェックです。

    そして同時発表されたものとして、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.)」のBlu-ray&DVD発売が「破」公開1ヶ月前の5月27日に決定しました。
    えーと、DVDは確か前に出たと記憶してるのですが…。とお思いの方…。(というか、俺もその一人ですw)
    よーくタイトルも見直してみてください。
    前回リリース時のタイトルが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE.)」
    で今回リリース時のタイトルが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.)」
    いやいやいやいや…久々のエヴァ商法キタコレ。
    地味にバージョンが上がってやりますよ('A`)
    なんでも「新作カット追加」と「デジタルマスター」仕様だとか。
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんというあくどい戦法できたのかキングはw
    というか今更デジタルマスター版使用とか…。
    前回DVDではフィルムに一旦変換したのを改めてHDテレシネしたためにかなり映像が眠い感じになってましたからねー。クッキリハッキリを期待してたユーザーはかなりの反発があった記憶があります。
    今回はデジタルマスターからそのままという商品化でもしあるならば、クッキリハッキリで見れる訳ですから、ユーザーの希望通りの商品化ということになるんでしょうね…。
    あーそういえばフィルム化して収録は庵野監督の拘りだったはずなんだけどなあ…1年でこう寝返りやがりますかw最初から出しとけよ…とは俺の心の声。

    しかし見事に俺はキングレコードに乗せられてBDを買うとは思いますw

    詳細については3月16日に公式サイトで発表が行われるとのことです。

    http://www.evangelion.co.jp/

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    さてさてお久しぶりです。
    まぁいわゆる人事異動とかあったりして、少しバタついてるてぃーえーですw
    幸い引っ越しは不要なのですが、色々と俺と関係ないところで今、ゴタついてる最中ですんで結構イラっときつつ仕事してる毎日です。

    俺の日常はこのぐらいにして…

    いよいよ発表されたパチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」ですが、そのPVがいろんな意味で熱いです。

    まずはこちらをご覧ください。

    いやはやサミー様参りました。ここまでニコニコ動画を見事なまでに販促に利用し、更にユーザーの嗜好を華麗に読み取るセンスは流石です。サミーの本気度合いが伝わってくるPVでしたw

    というかこれをアップしたのはサミーの中の人としか考えにくいのですが…。
    このDVD自体、ホール関係者向けの内覧会で配布されていたであろう程度のモノですので、ちょっと一般のホール関係者がアップしたとは考えにくいです…よね。
    やたら画質とか無駄にいいしw

    どう考えても関係者がうpした率が高い「自演動画」のにおいが…(ここはユーザーとして踊らされておくのが吉ですよね)

    やたら気合いの入ったホール様向けPVとユーザー向けPVのクオリティに吹きました。なんでトータル40分弱もあるのかとw
    般若、能登、くぎゅう、ホアーッ、柚ねぇ、力也さんと無駄に豪華な声優陣を惜しげもなく投入するその勢いも凄いです…。サミー様に脱帽です。
    さらなる勢いを増すメディアミックス展開に今後も目が離せません。というか、普通に主題歌+キャラソン収録のCD早く出してください…。
    今リリースされてるのは主題歌だけだし。(OVAサントラに収録されてます)出たら買いますよーw

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで、一昨日は久々にといっても1ヶ月ぶりに友人のミーポくん☆(超久々に話題に登場。実は、結構何度も会ってたんだけど…触れてなかったですねw)と名古屋方向に買い出し。

    今回もいつも通り、高速の順路順に従って、名駅→大須→久屋大通という基本ルートで巡店しました。
    いやはや買った買った。結局大体1日で3万強は使ってます。(内訳…同人1.5k、CD・書籍2k弱)
    同人はいつものように「なのは」関連の冬コミ新刊を中心にシリーズものをメインで確保。まぁ当然の如く現地点で未だ未開封ですけどね!(今日やっと、前回書いてた50冊の未開封同人のうち10冊強を開封・読了しました。)
    まぁでもこれで、50-10+20=60冊になっちゃったんですけどね!(ぇ
    前より増えてるじゃん!!!という無粋なツッコミはご容赦くださいませ。

    あとは先月買えなかった「ケメコデラックス」の単行本の1巻と5巻を確保。(無論未開封w)
    その他メガミマガジンとか、冬新番の主題歌CDとかを確保。という感じでした。
    いつものように多額の散財をしつつ、夜8時半に帰宅。2月はいつ行こうかなーという感じです。それとは別件でもしかしたら大阪方面もあるかもしれないし…。2月は遊ぶぜw

    さて本日は朝はいつものようにgdgdで過ごし、午後からBDレコの消化&BD-Rへのダビングを一気に行いました。BDレコのHDDはなんとかDRで25時間分を確保。これで当面は戦えそうです。

    そんな感じで今日は一日が過ぎていきましたよ。次の休みもこんな感じで潰れそうな気配ですが、まぁマターリ過ごしていくことにしましょう〜。ではでは。

    このページのトップヘ