てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2008年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで前回からかなり間が空いてしまいました(;;;´Д`)

    今月は地味に番組消化を進めていくつもりが、案外進んでませんorz
    原因は仕事の方にあったんですが…早くしないと年末年始際物商戦突入で、それどころではなくなるし。12月中旬までの休みで対応しないと確実に破綻ですw

    さて最近近くにワンダーグーが移転オープンしたので行ってみたのですが…
    いつの間にワンダーグーはここまでヲタ向けな売場レイアウトになっていたんだろうと驚きましたw
    移転前は割と普通だったような感じだったのに…
    なんかどさくさに紛れて、コスパの運営している「ジーストア」商品が大量に陳列されているし…。大須のワンダーグーみたいな状況になってて普通に吹き出しました。

    今回はレンタル併設でレンタルはツタヤなのですが、相変わらずラインナップが貧相で、使える要素なし。コミックレンタルなんかに売場を割くぐらいなら、もっと肝心のDVDを増やせといいたい気分になりました。

    結局はいつものレンタルショップに落ち着く流れですね。

    さて今年もあと1ヶ月ちょいで年越しです。今年も私は元旦だけは休めそうなので、ゆっくりしたいと思います。大晦日までは仕事だし、今年は2日に応援が入って休めそうにないですorzまぁうちの会社は大半の人が元旦から仕事しているような職場ですけどw
    まぁうちの会社事情は置いといて、年末年始といえば、やはり各局年末年始の特別編成でしょう。

    今年はアニメ専門局含めて、各局気合い入りまくりです。個人的に気になるのが、AT-Xの年越し生放送特番と、NHK-FMのアニソン三昧の二番組。特にアニソン三昧は紅白を真裏に据えてのNHKとして挑戦的な放送なだけに期待せざるを得ません。まぁ仕事で、大半は聞けない訳ですが…その辺は、録音をしといて後日じっくり聞く方向で。

    AT-Xは開局以来初の生放送中継番組ということもあって、気合いの入り方がいつもと違います。出演陣も中々AT-Xらしい人選で笑いました。それなりにgdgdな展開を期待してますので、ひとつよろしくwということで。

    とりあえず書くネタもあんましないので、今日はここまで。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということでBSでの「かんなぎ」がいよいよ放送スタートです。

    当初はBS11デジタルでの放送が決定し、BS11で番宣も流れてたのにも関わらず、諸般の事情で放送中止。(詳細はググってください)
    その後BSジャパンで放送が決定し、ここに至りますが、いよいよ放送が始まりました。

    いやいや画質いいじゃないですか!CBCとは比較にならないぐらいクッキリしてますよ。
    コンポネアプコン画質な感じですが、CBCとは段違いの画質です。保存はこっちですね。今期スタート新番では今のところナンバー1な感じです。
    今時、顔面Σ⊆(・∀・⊂⌒つズサーとかする作品に出会うとは。ダフネ以来ですよ、ダフネ

    というか、未だに録画した新番の半分は未消化だったりしますがw
    今1番組ずつ一気に4話ぐらいを毎日消化してます。その中で、肌に合わないものは削除・視聴中止。いけそうな作品は保存・視聴継続してます。

    で今日は「かんなぎ」を消化してたわけです。放送開始順に順番ですので、まだ先は長いですよ・・・。早くしないと、どんどん溜まってきますし。

    とかいいつつ、今期新番のOP/ED曲CDとかも実はもうすでに買ってたりwOPを1回見ただけで購入対象を絞るという暴挙もすでにやってますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    今度の休みには諸々の買い出しついでにその辺もきっちり押さえていきたいと思います。

    そーいえばアクトビラビデオフルでは「とある魔術の禁書目録」の最新話数が絶賛無料配信中ですなー。まぁ4:3レタボな上に上下の黒帯部分に宣伝テロが常時表示という超絶仕様なのがアレなんですけどw
    せめて16:9ならそれなりに見れるのに…。

    このページのトップヘ