てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2008年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで、4月5日午前0:00〜(4月4日24:00〜)毎月第一金曜深夜にNHKBS2でレギュラー放送がスタートするネットカルチャーバラエティ「ザ☆ネットスター!」の公式サイトがオープンしました。
    http://www.nhk.or.jp/netstar/

    昨年11月に放送されたパイロット版では、いきなりニコニコ動画で投稿された動画をガンガン紹介。新しいネットムーヴメントを紹介しつつ、きっちりと権利関係の話に持っていく辺りNHKらしい番組構成で各方面に多大な反響を呼びました。

    でこのパイロット版は「番組たまご」という枠内で放送され、反響次第でレギュラー化もあるという実験番組枠での放送でした。結果、反響は凄まじく見事に4月から月1回の定期番組化になることになったわけです。

    で、定期番組化によって公式サイトも登場…
    って開いたそばから、どこのアニメ公式サイトかと勘違いする作りに脱帽。出演陣もレギュラーでは落語家の立川談笑、オタアイドルの喜屋武ちあきを起用。(パイロット版からの継続出演となります)
    で天の声役としてこちらもパイロット版から継続で、柚木涼香さん出演によるアドリブが炸裂するようです。

    番組内容はhttp://www.nhk.or.jp/netstar/program.html
    となってまして、レギュラー第1回は「初音ミク」がテーマ。いきなりど真ん中直球のテーマですw
    なによりこの番組はパイロット版の段階でOP/EDが初音ミクだったのですが…
    OP「ムゲンノホシゾラ」(本番組初出)

    ED「あなたの歌姫」(初音ミクオリジナルソング初期の名曲)

    これらのテーマ曲はとりあえずOPは継続使用のようです。EDは書いてないので、どうなるか不明…です。OP/EDとも作者はcreazuma氏が担当してます。

    第1回のゲストは声優の金田朋子、法政大学社会学部准教授の白田秀彰氏とのことで、また凄いメンツをそろえたもんだ…
    白田准教授は著作権絡みで精通してる方なので、まぁ適当として、カネトモがゲストな理由が全く不明。VOCALOIDシリーズにも全く関与してないだけにゲスト人選の意味が全く現地点ではわかりません。まぁ何か意味はあるんでしょうけど…

    とにかくNHKが送り出すフリーダム極まりないカルチャーバラエティ「ザ☆ネットスター!」には期待大です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    http://www.anibro.jp/nagoya.html

    ということで、いよいよ名古屋地区にもアニブロゲーマーズ(以下、アニゲマ)がオープンですよ。
    とりあえず既存店のゲーマーズ名古屋店は閉店して、大須地区の万松寺ビル1Fに移転オープンとなります。
    なんか売場面積が既存店より狭くなりそうで嫌なんですが('A`)

    なによりあのビルは出入口が狭いから尚、嫌なのですが・・・
    駐車場としては毎度利用させてもらってますけどねw

    でここで問題となるのがゲーマーズポイントカード。
    アニメイトのポイントカードが使えるのか、はたまたゲーマーズのポイントカードが使えるのか、それともまったく新しいポイントサービスになるのが全く不明です。
    いまだにアニブロやアニメイト、ブロッコリーのどのサイトにも掲載されていないので、気になる所です。
    予約とか特典物関係は多分ゲーマーズからの継承となるとは思いますが、その辺りの細かい情報の開示を早急に求めたいですね。お客さんは混乱すると思いますし。

    一応は(株)アニブロという別会社の運営下におかれる新店舗になることですしね。

    このページのトップヘ