てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

    2007年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで、久々にゲマに買い物に行ってきました。
    その前にはメガネ店でメガネを新調。丁度免許更新の時期ということもあって、視力検査がてらということです。
    なかなかよさげにフレームをゲットして、レンズも薄型に。2万弱で買えたので予算よりかなり安く買えた印象。
    で、ゲマですよゲマ。勿論10日発売のアニメ誌各誌の確保がメイン。むしろそれだけ…のはずが…

    e9830ccb.jpg はい、ご覧のとおり何故かトレカが…って先月買ったはずのトレカ…
    アフォだ、正真正銘のアフォだ(と笑ってください)としかいいようのないなのはバカぶりをまたしても如何なく発揮。
    なぜかまたもう1BOX買ってますよw
    今日が実はてぃーえーの誕生日だったりするんですが、まさかトレカを誕生日に買ってしまうとは…。
    先ほど父から電話があって、「次いつ実家に帰ってくるんだ?」という催促telがあったばかりだというのに、俺ときたらw
    実家にも帰らず、誕生日にゲマで買い物してたりする訳ですよー。(ちなみに実家には月2〜3度帰ってますからね、念のため)
    なんという自分への誕生日プレゼントw
    誕生日プレゼントをくれるような女性も残念ながらいない訳でして、今日は一人さみしくアパートでバースデイという方向に。ああどっかでケーキ買ってこようかなw
    こういう時こそいい加減、3次元の相方が欲しいというのは事実だったりしますが、今のところ仕事が忙しくてそれどころでは…トホホ。

    (以下後程追記予定)

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    で、すっかり感想を書き損ねた「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ですが、最終話まで見た感想としては…
    最後まで見続けて見届けて本当に良かった。この一言に尽きます。特に24話は正直、信者の俺でさえ擁護不能なクオリティ&演出で閉口でしたが、25話と26話でそれらの気分を一掃。なのはさんの全力全開の魔砲が見れただけで満足しきってる俺がいたりしましたよ。

    もちろん、DVDは全巻購入継続確定ですし、気づいたらウン年ぶりに「トレカ」なる紙屑w(メーカーにとってはお金の成る紙)に投資するという見事過ぎる「なの破産」コースまっしぐらというダメ人間街道まっしぐら進行中です。
    気づいたら同人誌も山積みとなり、あらゆる意味でもうだめぽな末期症状となっております。
    こんだけアフォみたいに金使ったのって多分、エヴァ・ナデシコ以来かもしれない…(正直笑えないw)
    もうなにからなにまで酷いものです。

    で、何が言いたいかというと「4期はまだか!」の一点ですね。とりあえず関係者からはそれを匂わすコメントがマスコミから取り上げられてたりしますんで、期待するという方向で。
    まぁ空白の10年間のOVAでもいいし、普通にTVシリーズでもいいし。
    とりあえずなのはシリーズが見れたらそれでいいです(それでいいんかい!という突っ込みはご容赦)

    という事で、よろしゅうお願いします。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ってな具合で気づいたら10月に入ってた件w

    お久しぶりです。てぃーえーです。
    とりあえず生きてます←生存報告
    先月はきちっとヱヴァを2回劇場で見てきて、感動しつつ、凄まじい勢いで散財した1か月でした。一体先月幾らの金を使ったんだろう…考えたくないので思考停止。

    そして先月はひぐらし&スクールデイズによるNice Boat.事件発生。我が東海地区でも東海テレビがひぐらしを無期休止、テレビ愛知がスクイズを最終話放送自粛といった具合で遂に深夜アニメにもさまざまな角度から規制が強化されつつあることを実感した時でもありました。
    スクイズに関してはAT-Xで最終話をチェックしましたが、やはり地上波で流さないという判断は正解だったというのが実感だったりします。

    とか言ってたら、早速10月新番「こどものじかん」がテレ玉と三重テレビで放映開始直前に打ち切り&一時休止という事態に。
    幹事局による番組チェックが入っていたにも関わらずこの結果というのは時勢を見極めた上での判断かとは思いますが、いささか今後しこりを残す結果になりそうです。
    今回幹事局のちばテレビがどういう判断を下すのかまた、対応をどうするのか、という点がポイントになろうかと思われますが、その辺りの判断如何によっては全局中止orその他対応などが行われることになるだけに幹事局の動向に注目です。

    でこんな暗い話ばかりもアレなのでw今期新番の方に話題を移していきましょう。
    とりあえず既に録画トラブルに見舞われてて録画できなかったのが、げんしけん2をミスってショック。テレビ愛知の野球中継の延長対応が録画機で追従しきれてなかったのが元凶でした…トホホ。

    現段階でチェック済なのが、まだなんと「ダ・カーポ2」と「スケッチブック」の2本のみorz
    大きく出遅れております。ここ最近の休日も実家帰省とかもろもろでつぶれてて、ろくそっぽチェックできておりません。
    なんとか1日2本は消化して、早く切る作品を決めないと完全にパンクしちゃいます。
    今期も最終10本程度に絞る方向で検討中。
    あ、あとドラマ「魔法先生ネギま!」も視聴済でした。(黒歴史なので、記憶の闇に葬り去ってましたw)
    こちらも強烈なインパクトで、こちらのHPを即座に奪っていくまさに「魔法」っぷりに乾杯。ええ勿論、黒歴史として残しますとも。原作信者の俺も完膚なきまでに叩きのめしてくれた赤松先生にも乾杯という方向で(ぇ

    このページのトップヘ