てぃーえーグループ本部blog

まったりとしたアニオタ会社員の日記を晒していきます。
なんか気づいたら、「プリキュア」と「なのは」専門ブログと化してる現状ですが、それもご愛嬌ということでお許し下さい。
あと、どうやら最近はプリキュアに変身する力を授かったようで、ごく稀に街を守りに行ってる模様です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで、いよいよ来ましたw
    極一部で局地的にヒットしている(?)パチスロ「快盗天使ツインエンジェル」が満を持してアニメ化決定です。

    ソースは今月のコンプエース。今月からツインエンジェルがマンガ連載スタートという事で、これはメディアミックス展開、特にアニメ化前提臭いなぁとか内心思っていたんですが、初っ端からアニメ化決定告知を記事に織り込んでくるとは予想外でした。

    なぜ一部で局地的ヒットをしているかといえば、そのスタッフ・キャスト・主題歌の力の入れ具合が半端じゃないってことです。
    キャストを例にとれば、メインを田村ゆかり、能登麻美子が担当、脇を檜山修之、浅野真澄らが固めるといった具合です。
    主題歌はave;newよりあべにゅうぷろじぇくとが歌う「ラブリー☆えんじぇる!!」と、こちらもかなりの濃さとなっています。
    更にPVがなんといってもどうみてもどっかのエロゲにしか見えない素晴らしいクオリティのPVとなっていて、一度見ると忘れられない映像に仕上がっています。

    今後アニメ化決定ということで、おそらくはTVアニメを前提とした作られ方をするのではないかと妄想してますが、どのような媒体で展開するかは未発表ですので、今後の続報に期待です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということで以前プレスリリースが出ていた文化放送のA&G専門chですが、agqr.jpで開局告知がありましたので、改めてお知らせします。
    http://www.agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=693

    基本的にはデジタルラジオとインターネットは同時再送信されるみたいです。
    完全にポストBSQRのポジションです。その上、アニスパ!だけでなくこむちゃの同時再送信も実現するなど、BSQR時代よりもバージョンアップしてる部分もあります。
    これでeXtendedMusicが復活すれば申し分なしといった感じでしょうか。

    何はともあれ、9月3日16:00〜の開局が楽しみなところです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ということでスタチャ製作のTVアニメ(という扱いでOK?)「最終試験くじら」の放送形態が発表されました。

    今回はドワンゴのA&Gメディアサイトの「超!アニメロ」とドワンゴ子会社ニワンゴ運営の動画投稿サイト「ニコニコ動画(RC)」での放送(配信)が決定したとのことです。

    放送日は8月25日より毎週土曜日23:30〜24:00の時間内で配信されます。この時間帯以外では配信されないため、通常のTVアニメと同じような放送形態となります。

    今までにない画期的な放送形態ということで今後要注目です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今日は休みだったので、午前中からゲマに買い物。途中、大須アーバンでQMA4をちょびっとプレイ。
    とりあえずDVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.1とCD「I SAY YES」(ゼロ使2OP)、「魔法少女マジカルたん!」(もえたんOP)を確保。
    できれば「ハルヒの激奏」もほしかったものの、本日フライング販売してないらしいので、断念。

    まぁ無駄に散財してますよ。TVアニメシリーズのDVDなんか新品で買ったのはどれぐらいぶりだろうか…
    OVAとか、劇場作品とかは時々買ってますけど、TVシリーズは長丁場なんで滅多なことでは買わないんですが…とうとう手を出してしまいましたw

    昼飯を食ったのち、帰宅。
    帰宅後はDVDのチェックやら番組消化やらをしつつ眠気に襲われる。
    で夕方5時頃に布団の上で爆睡。気づいたら夜9時。あわてて晩飯を買いにコンビニへ。
    で晩飯食ったのち、色々と作業とかしつつこのblogを書いたりする。

    ってな具合で見事なまでにダメダメなヲタ社会人の休日を過ごしております。

    なのはのDVDは割と画質的には悪くなかった印象。ただ最近HD制作のアニメをTVで見てるだけに、ちょっと解像度面で不満。幾ら機器側でアプコンしてるとはいえ・・・。
    やっぱPS3があるんで、そちらをHDMI接続して高画質アプコンマシンとして稼働させるべきなのかなぁと最近思えてきました。
    その為には、まずHDMIセレクターが必須なんですけど…。(TVにHDMI端子は1つしかないですし、トホホ)
    PS3のDVDアプコン性能はかなり各方面で評価されてるだけに、きちっと見てみたいという気持ちは多分にあるんですよね。
    今度HDMIセレクターの価格調査してきて、買えそうなら買ってみることにします。

    ということで次の休みはいつになるかまだ未定なてぃーえーでした。
    ではでは。

    このページのトップヘ